【お花見ウォーキング】姿勢を良くしてお花見しましょ

LINEで送る

東京は桜満開!

お花見、桜を見に行こう!さあ、ウォーキングです。

私の住んでいる近くの目黒川沿いのお花見ウォーキングは
かなりの距離の桜並木、見ごたえももちろん、
歩きがいもでてきます。

6963402274_a5e78e0fab_b

お花見シーズンにも意識していただきたいのがやっぱり姿勢!なんです。

とにかく桜を愛でて上を向いて歩いてください。

そうすると背筋がスーーっと伸びます。

そして肩の力を抜いてリラックス。
時々はたちどまって、深呼吸。

姿勢をただし、呼吸を深くすることで心の緊張状態もほどけていくんです。

この季節のお花見ウォーキングは
5感を十分につかってみてくださいね。

6936955250_107bd199ec_m

視覚=桜を眺める
聴覚=鳥の声、街の音に耳を傾ける
嗅覚=桜の花の香りをかいでみる
触覚=繊細な桜の花びらを触ってみる
味覚=途中休憩でおいしいものを食べましょう♪

いつも思考に偏りがちな私たちの脳をリラックスさせて
身体も元気にいきいきとしてきて
これからの季節を楽しむための本能が目覚める
素晴らしいきっかけになります。

ウォーキングレッスンで正しいお散歩ウォーキングの方法を学んでもいいですしね☆

日本の素晴らしい春の季節を楽しんでお過ごし下さい♪

~ ウォーキングセラピスト 亜希子 ~

 

LINEで送る