LINEで送る

東京も梅雨入りしましたね。

8026724727_63ea289a89_b

梅雨の時期、なんとなくだるい、カラダが重い、、、など

身体の状態がイマイチな人が増えます。

またこの時期は自律神経の働きも乱れやすい時期でもあるので

なんだかイライラしたり、落ち込んだり気持ちが不安定になりがち。

そんな時にこそ、アロマを上手に利用して

心と身体の両方から元気にしていきましょう♪

 

おすすめのアロマはサイプレスやジュニパー。

森林浴を思わせるこの2つはむくみや老廃物の排出を促してくれるアロマです。

ブレンドするなら柑橘系がおすすめ。

気持ちを明るく元気に前向きにさせてくれるのが柑橘系です。

100mlの植物油にアロマオイルを20滴を混ぜると濃度が1%のアロママッサージオイルになります。

 

足指の先から心臓に向かうように、下から上へマッサージ。

足指と足指の間もしっかり広げてあげてください。

 

マッサージで筋肉を動かしてあげると同時にリンパも流れるのですっきり。

アロマで気持ちもすっきり。

実は足には他人のネガティブな感情がつきやすいのです。

足をくじく、足が重い・・・・。自分のせいではない場合も多々あります。

アロママッサージで自分でお手入れしてあげることで、

他人のエネルギーを排出して自分のエネルギーだけの足、身体を取り戻せます♪

 

ウォーキングレッスンを受講くださった方限定
◆オリジナルブレンド梅雨のむくみ対策アロマオイルを
お分けすることが可能です。(100ml:5,000円)
◆自分でいつでもセルフケアできるようになる
アロマセルフトリートメント講座(個人レッスン1時間半20,000)

自分の身体を自分でお手入れすることで、エネルギーが安定、

梅雨の時期も楽しく過ごせますよ☆

お気軽にお問合せくださいね!

~ ウォーキングセラピスト 亜希子 ~

LINEで送る