LINEで送る

生き方は歩き方
あちこちブレずにまっすぐに自分の進む方向へ歩んでいく。

若い頃は私もブレブレでした。
でも自分の人生をちゃんと生きなくちゃ!
20代半ば、実父が亡くなった日に決心しました。

姿勢を正して
自分の体幹を意識して歩くと
着地の振動で身体がゆれることが少なくなります。

そして足裏でしっかり地面と接して歩くことで
自分の体重の移動、重心移動をバランスよく行えます。

こうすると、カラダに余計な負荷をかけずにシンプルに歩く=身体を前進させることができるのです。

 

ウォーキングといえば、

モデルさんのウォーキング、
健康のためのウォーキング、
というイメージが強いです。

 

7619830012_d69dd771f8_b

もちろん、見た目も本当にすごくキレイになるし、健康にもなります。

でもそれだけじゃないのです。
ウォーキングで生き方までバランス良くなります。

だからこそ、本物の美人になるんですね。
歩き方を自分が変えるだけ。

歩き方で過去と今のあなたが見えてきます。
未来をつくるのは今日の一歩から。

そんな想いを込めたウォーキングレッスンを
山下純子さんとのWワークショップで行いました。
そのあとは恒例の目黒不動尊ツアー、これもまた素晴らしい時間でした。

当日の様子をブログにUPしています。

http://ameblo.jp/atroom/entry-12040994215.html
よかったらご覧下さいね!

~ ウォーキングセラピスト 亜希子 ~

LINEで送る