LINEで送る

今の時代、5本指ストッキングを知らないなんて時代遅れ、逆にダサいです。

 

女子なら誰でも悩んでいる足のトラブル

 

・冷え

・むくみ

・太い

・靴擦れ

・ムレ

・タコや魚の目

・外反母趾

・偏平足

 

この悩みを全て解決に導いてくれるのが5本指ストッキングです。

 

5本指のこれまでのイメージは

 

おじさんっぽい

ダサい

かわいくない

 

でしたよね。

 

だから頑張って素足で過ごしてきた人がほとんどだと思います。

でも、正直、夏の冷房がツライくないですか?

 

私たち女性に冷えは大敵!

足首周りは子宮や卵巣の反射区と言われているので、足を冷やしてしまうと骨盤周りも冷えてしまうのです。

身体の冷えが原因で流れが悪くなりムクミ、そして足が太くなるという悪循環に。

 

また、素足では汗をかいてしまうので、

ムレ、靴の中で滑る、など

トラブルになることもありますが

5本指ストッキングは指と指が独立しているので

普通のストッキングよりもサラサラ快適に過ごせます。

 

そして、一番辛いのが靴擦れ。

数年前から、「素足で靴を履く」ということがもう当たり前のようになっていますね。

某メーカーの、靴擦れ予防グッズ(足に貼るタイプ)がものすごい売れるようになったんだとか。

 

おしゃれをしてヘアメイクも決めて、さあお出かけ~~♪

と、歩くこと数分。

あっという間に靴と肌が擦れて痛みが出てくる。

そのまま頑張って歩いていたら水膨れができて潰れて、出血してしまったり。

 

でもでも!!

靴擦れだってストッキングを履くことで解決します。

 

サンダルにストッキングって変。と、思っている方

実はおしゃれを楽しめるよう開発された5本指ストッキングがあります。

つま先までシースルーだからみんな素足だと間違えるほどにナチュラル。

だからペティギュアだって映えちゃうんです。

 

このストッキングを履いたとき私は心から感動しました!

だって足指それぞれが自由に動くんですから!

 

私たちは歩くとき、足裏で体重をかかとからつま先、指先に移動させていきます。

最後に足指で蹴り出して、次の1歩が前に出るんです。

この蹴り出す時に先の丸いストッキングでは、

足指が動きにくいため感覚もつかみにくいんです。

5本指ならそれぞれの指が開き大地をしっかり掴むようにり力が入り、

きちんと蹴り出すことができます。

 

この動きが出来ることによってウォーキングもより安定してくるんですね。

足をきちんと使って歩けることで

1日の終わりの疲れも比べ物にならないほど、軽くなります。

 

5本指なんて、と敬遠していた方、

私も実際そうでした。

でも、もう時代が変わったんです。

 

5本指ストッキングはおしゃれを楽しむための必須アイテム。

これからどんどん広まっていくこと間違いなしですから

是非、先取りしてみてくださいね!

LINEで送る