歩き方が変な女はイタイ〜私の経験談

akiakiaki
LINEで送る

歩き方が変って言われたことありませんか?

え?ない!?
ない女性はこの記事は読まなくって大丈夫です。笑。

 

1度でもある方は絶対読んで下さい。

「歩き方変~~」って言われて
ちょっと傷ついた過去の自分を手放して
確実に歩き方に自信が持てる!私からのプレゼントがあります♪

akiakiaki

今ではウォーキングセラピストとして
多くの女性に姿勢と歩き方をレクチャーしていますが

 

私もその昔、高校の同級生に

 

「あきってさ、歩き方変だよね」

 

と言われたことがあります。

 

女性は思春期に迎える
第2次成長から身体が大きく変化します。

私は比較的遅い方でしたが早い子は10歳~が目安でしょうか。

 

その頃から

「かわいくなりたい」

「キレイになるにはどうしたらいいのかな」

「スタイルよくなりたい!」

と、ファッション雑誌のモデルさんや
テレビに出ている女優さんに憧れるように。

 

影響されていつの間にか

「キレイ」「かわいい」の固定概念ができてしまい

私のありのまま、高い身長や平坦な顔立ちとはかけ離れた

「キレイ&かわいい」を追い求めるようになってしまいエスカレート。

 

結果、摂食障害になり、

克服するまでに暗く長い長い年月を費やしました。

 

今も昔もきっと同じようにメディアの影響で

本当の自分とかけ離れたキレイを追い求める女性がほとんどだと思います。

雑誌モデルが、内またでポージングやウォーキングをすると

かわいい~~と、真似。

少しでもスタイルよく見せたいからと、履きこなせないハイヒールを無理してはいちゃうし。

靴のサイズが合わなくって痛くても足にムチ打って根性でカバー。

 

そうして脚が変形、骨盤が歪んで、姿勢も崩れてしまって

全身のスタイルも悪くなるのは当然なのに

「私ってどうしてキレイじゃないんだろう」

と、自己否定をしてしまって・・・。

 

身体、外見だけじゃなくて、そのうち気持ちまで崩れてしまいます。

 

本当だったら

「歩き方、変だよ、こうするのが、正しい姿勢と歩き方だよ、

一緒にやってみよ~」

「女性の歩き方はこうするとキレイだよ~」

って、みんなが正しい知識を身につけてシェアで伝えていける世の中が理想です。

 

理想の世の中を作るべく!!

歩き方が変!と言われたことがある女性のみなさま!

正しい姿勢と歩き方は、ホームページ上で

無料ウォーキングレッスン2大プレゼントしていますから

是非ダウンロードして受け取ってくださいね。

muryolesson

ともう1つですよ~

image4
「歩き方が変だよ」という女性がいなくなるように・・・

その言葉に傷つく女性がいなくなるように・・・

1人でも多くの女性に

姿勢と歩き方の正しい知識が広がりますように!!

 

~ ウォーキングセラピスト 亜希子 ~

LINEで送る