LINEで送る

ウォーキングセラピストの亜希子です。

先日、新潟医療福祉大学の阿部教授の講義に参加してきました。
足の疾患別インソール対応は本当に興味深く、有意義な時間になりました。

ますます、足と靴、歩行の勉強をしていきたい!と
何十年ぶり??笑、となる勉強意欲が向上してきました。

それもこれも主催くださった株式会社村井のみなさまと
阿部教授のおかげです。ご縁に感謝です!!

2015090801

阿部教授の講義はとってもわかりやすかったですし、臨床結果をたくさん聞ける!貴重な時間です。
そして運命的なことに!!阿部教授も秋田県出身~~☆まさに引き寄せ!!

2015090802

 

女性の足を守りたい!

実は私は膠原病リウマチが持病です。
現在は新薬のおかげで日常生活に支障もなく、ハイヒールも以前のように履けるようになりました。
発症当時は体中が激痛、ウォーキングレッスンも痛みをこらえて行っていましたが
足が腫れ上がって靴が履けない、歩けない、日常生活すべてに支障が出ていた時期もありました。

この病気の発症をきっかけに
人生を楽しむために身体をいい状態にしておくことはもちろん
人と出会い、自分を成長させていくために人は歩んでいく、大切さを実感しました。

モデル出身のよくある?ウォーキングレッスン(←身体の知識は豊富でしたが。w)から
身体を大事にしていくためのウォーキング、
人生を楽しむためのウォーキングレッスンへと進化していったのはこのころから。

足を守ることはウォーキングの基本です。
足が変形したり、痛みやトラブルがあると歩く=辛いことになってしまいます。
それでは人と出会うのも、新しい場所へ出かける機会も減るはずです。
足と靴、そしてウォーキングで身体が安定するからこそ、気持ちも安定して笑顔も増えます。

もし足に合うぴったり、快適なハイヒールで美しく歩けたら?
ファッションも思いっきり楽しめて街が美しい女性であふれて
恋愛大国のフランスやイタリアに続くニッポン!になります。

オリジナルのハイヒールと、インソール調整、ウォーキングレッスンで
女性で生まれた人生を思う存分楽しめるように☆
サポートしていきます!!!

LINEで送る