LINEで送る

ウォーキングセラピスト多村亜希子です。

 

シリーズにしてお届けしている
ウォーキングの基本の「き」。

 

ウォーキングとは?
ウォーキングセラピーとは?
ウォーキングで期待できる効果効能などについて

ブログでご紹介していきますね。

 

<これまでの記事>
◆ウォーキングレッスン1
→ウォーキングセラピーとは?

◆ウォーキングレッスン2
→ウォーキングとダイエット~美しいボディラインのために~

◆ウォーキングレッスン番外編
→モデルの心得


 

今回は

「美しく歩きたいなら姿勢から」

 

 

美しい歩き方という言葉で

あなたは

どんなイメージができますか?

 


 

 

美しい歩き方のポイントとして

一番大事なことをあげるとしたら

「 姿勢 」 です。

 

 

 

ウォーキングレッスンでは

歩き方の前にまずは

基本姿勢を体で覚えてもらいます。

 

基本姿勢についてこちらで動画プレゼントしています♪

 

 

 

壁があったらいつでもできる基本姿勢。

 

 

いちどポイントを抑えてもらうことで

自宅でも外出先でも簡単に

ご自身で姿勢を正すことができるようになります。

 

 

 

身に着けてしまえば

壁がなくても

いつでもどのタイミングでも

意識するだけで

 

 

身体が自然に

基本姿勢になってくれます♡

 

 


 

 

モデルを始めて間もない頃のこと。

 

 

*どうしたらもっときれいになれるのか?

 

*どうしたら洗練されるのか?

 

*どうしたら素敵になれるのか?

 

 

そんなことを考えて

時間のあるときに

カフェに立ち寄り

 

 

 

街を歩くたくさんの人たちを

何時間も観察し、

 

 

 

*素敵な人

*そうではない人

 

 

 

その違いはどこにあるのか、

 

ノートに書き記す作業を繰り返しました。

 

 

そして共通するキーワードを

 

 

まとめてみると

 

 

 

「姿勢がよく颯爽と歩く人」

 

 

こそ、

 

私が素敵だと感じた人でした。

 

 

 

歩き姿ももちろん、

 

信号待ちをしているときなども

 

 

 

 

大地から空へむかって

まっすぐに伸びているその姿は

見ているこちらも

気持ちがすっきり

 

 

 

全く知らない人なのに

親近感と一緒に、

心地良ささえ感じたのが驚きでした、

 

 

 


 

 

競技珠算に明け暮れていた小学生時代
(年2回合宿参加!笑)

 

小学校高学年では

卓球のアスリートをめざしていた私は

 

 

 

中学生で完璧な猫背少女に仕上がりました。

 

 

 

 

そんな過去を持つ私が

ウォーキングセラピストとして

 

 

姿勢や歩き方

美しい立ち居振る舞いを

伝える仕事をしています。

 

 

 

年齢を重ねていくほどに

美しくキレイでいること

女性らしさを表現していくことが

まずます楽しくなっています。

 

 

 

ウォーキングのスキルを身に着けることは

年齢やライフステージの変化に左右されず

 

 

自分の美意識を高く保つために

とってもおすすめしたいことです。

 

 

 

1人でも多くの女性が

自分の美しさを、

女性であることを楽しめたら素敵だと思いませんか?
 

 

遠方の方、

忙しくてなかなかウォーキングレッスンを

受ける機会がとれない方など、

この動画は無料でプレゼントしています。

4days
*ニュースレターに登録するとご覧いただけます。

1人でも多くの方に届きますように(^^)

 

 

~ ウォーキングセラピスト ~ 

  多村 亜希子

 

LINEで送る