LINEで送る

こんにちは、
ウォーキングセラピストの多村亜希子です。

ウォーキング講師としてスタートしたのは
もう10年以上も前になりました。

当時はパソコンをなんとなく使えるようになったばかり。

たくさんのCDをパソコンに読み込んで、
レッスンに合いそうなテンポのいい曲を
アルバム別にピックアップして
CDRを作成。
*これが時間がかかるんですよね。


CDプレーヤーをレッスン場に持ち運んだことも。
重くて荷物になるし
大変だったあの頃、懐かしい思い出。

 

さて、最近はスマホで音楽が聴けますね。


私はAppleの音楽アプリを愛用しています。


洋楽ヒットチャートで最新の曲もどんどん聴けるので、

移動中に「あ、これ、レッスンにすごく合う!」なんて
どんどんプレイリストをつくっていきます。

とっても簡単でウォーキングレッスン用の音源が完成するんです!

でも問題がやっぱりあって。

iphoneは電話とカメラ機能も一緒だということ。
 


小学生の息子からの帰るよコール(笑)や
写真や動画を撮るときなど、
いちいち音楽を止めなければならないんですよね。

 

そこで私は数年前に使用していたipod touchを復活させ
活用することを思いつきました。

ipod

これなら電話やカメラで邪魔されないので安心♪
 

心地いい音楽をかけたままレッスンを進められます。
最近のスタジオはほとんどが、
ipodなどの機器とつなげるコードが用意されているので
本当に助かります。

仕事がしやすくなって、
ほんとうに便利な現代万歳!です。

 

ウォーキング講師って
どんな仕事スタイルなのかな?
私生活はどうなんだろう~ということを

これからブログでもUPしていきますね!!

 

今まで10年分のネタがたくさんあります~♡

 

それでは、今日もお読みくださって
ありがとうございました!!


 

講師についてではなく、
基本のウォーキングが知りたい方は
期間限定で動画プレゼント♪中
ご登録いただいた方に配信しています
こちらからどうぞ

4days

LINEで送る