LINEで送る

【そもそもウォーキングレッスンの必要を感じてない人へ】
 
私がママになってから
子どもを通じて知り合うママ達のほとんどが
 
 
ウォーキングの仕事をしていることを
知ってはいるけれど
全く興味はなさそうで
「へえ~~~」っという言葉で
話が終わっていました。
 
 
 
「歩く」をなんでわざわざ習うの?
 
 
っていう、
全然必要性を感じてない人って
世間にものすごく多いのかも、と
気づいた本当に今更感。
 
 tamuraakikosan_52
 
 
ウォーキングを習うと良い!
と当たり前のように思い、
伝え広めることに
10年エネルギーを注いできたけれど
 
  
まだまだ全然届いてなかった~
という悔しい感じ。笑。
 
 
きっと、そういう人達は
 
 
歩けてるからいいやって、
  
例えば
 
心臓がいつも動いてくれてることと
同じように
 
膠原病リウマチを発症する前までの私のように
 
歩ける足脚があって当たり前だと
思って生きてるんだろうな、とか。
  
 
 
 
 
それでも最近
 
腰がいたくて整体に通っているというママや
 
なんか下半身がどんどん太くなってきて
どうしよ~~う!!
 
というママがいて
 
 
あ、やっぱり?
 
いつもこういう歩き方してたから、
負荷かかってたよね~
 
歩き方変えたら治るよ~と軽く言ったら
 
 
「え?なんで今まで言ってくれなかったの?」
 
と、驚かれて逆に驚いて
 
興味がないと思ってたよ~
なんていうやりとりを。
 
 
 
ウォーキングレッスンなんて
全く興味がなかった人が
  
歩くって大事だし、
 
歩き方習ったから
自分の子どもにも教えられるし
 
自分も脚細くなるし、
健康にキレイにもなるし
 
え???
靴選びってすっごい大事だったんだ!
 
今まで買って後悔したたくさんの靴、
お金もったいなかったな~
 
よし!これでもう
明日からちゃんと歩こっ!!!
ウォーキング習えて良かった~~♡

 
 
 
って意識になれるくらい
内容テンコ盛り大サービスの
ウォーキングセミナーを
9月に開催しよう!と思い立ち
なんだかわくわくしてきています。
 
 
自分で仕事をしていると
アイデアをすぐ実現へと動けて
やっぱり自由な生き方はいいな~~、なんて。
 
 
セミナータイトルは
 
 
「たった1日で♡
−3㎏美人を目指す魔法のウォーキングセミナー」
 
 
食事制限やダイエットなしで
すぐ3㎏痩せてキレイに魅せることは
テクニック次第で簡単なんです。
 
 
そんな魔法を教えちゃうウォーキングセミナー
平日開催ですので
是非是非お楽しみに(^^)

LINEで送る