LINEで送る

ウォーキングレッスンは投資か消費か

 

ウォーキングセラピストの多村亜希子です。

 

 

昨日パワフルな女性に会って

刺激を受け、

自分の仕事、ウォーキングについても

改めていろいろ考えることができました。

 

 
私は感受性が強いほうで、

楽しいことやわくわくすることがあって

気分が高揚すると眠れないんですね。笑。

(遠足の前や遠足のあった日の小学生のよう)

 

 

 

お話の中で、投資か消費か、

というフレーズがあったのですが、

 

ウォーキングレッスンって投資か消費かと、

改めて考えてみました。

 

 

私は今まで正直、

どこか、

ウォーキングレッスン受けたい人は

どうぞ~、ようこそ~、というスタンスでした。

 

投資にするか消費にするかは、

そのあとのご自身にお任せしますから~

と、いうイメージ。

 

 

 

でも、今回の私のように

ああ、この先生に会えてよかった!

すごく学べたし、良い刺激をもらうことができて、

これからどんどんキレイになる覚悟ができちゃった♡

あ~なんだかドキドキして眠れないっ!

(でも気が付いた幸せに眠っていた)

 

というウォーキングレッスンにします。

 

 

というのも、

ウォーキングがとっても

大事、良い、必要、

と、いうのは私はもう十分わかっていて

 

 

「なんでみんな習わないんだろう~」

「なんであのままずっと歩けるんだろう~
 身体に良くないし効率悪いのに」

と、変な歩き方の待ちゆく人を

不思議に眺めていたのですが。

 

 

そもそも、

投資だよ、と伝えていないし、

「投資」という言葉が

浮かんでこなかったからでした。

 

 

なので、いろんな言葉で伝えてきたので

今更感、ありますが、

 

きちんとした姿勢・歩き方は、

未来の自分への自己投資です!!

 

 

毎日自宅から駅まで、スーパーまで歩く10分や、

駅から会社まで、や、

公園まで子どもと歩く10分。

 

ランチをしに歩く5分ですら

きちんと姿勢を正して歩くだけで

身体にとってのエクササイズになります。

 

少ない時間に思えるかもしれませんが

きちんと歩き筋肉を使うことで

筋トレ&身体のセルフケアなんです。

 

 

どんなことでもコツコツと日々の積み重ねが大事、

と良く言いますが、

ウォーキングも同じです。

 

 

少しの時間を

セルフケアを重ねることによって

後々の未来の自分の身体が変わってきます。

 

 

一度、しっかりウォーキングレッスンを受けて

身体に正しい姿勢と歩き方を記憶させることが出来たら

 

 

あとの人生の時間の「歩く」時間すべてを

いつでもエクササイズに変えることができます。

 

 

さらに上を目指すなら 

他者の目に自分がどう映るか、の

魅せ方を自分で演出することもできます。

(この演出もいろんなバージョンができるようになりますし。
 自分でON/OFFができるようになります。)

 

 

この両方ができれば、

今の延長ではなく

確実に未来は変わります。

 

 

こうなると女性はもちろんですが

女性だけでなく

男性にも投資してもらいたいと思うのです。

 

 

ビジネスの種類や年収、地位で男性は満足しがちで

ウォーキングに自己投資したら

 

もっと女性にモテるのに・・・・、

奥さんにもっときっと大事にされるのに・・・・、

あ~あ。。。もったいないなあ、と、

 

という男性

街に本当にたくさん歩いてます。

 

 

これまでマンツーマンでの

ウォーキングレッスンは女性向けに行っていましたが

これを機に自己投資としてウォーキングレッスン受講したい男性も
お申込み歓迎します。

(男性には結構はっきりモノをいうタイプですから
 覚悟してきてくださいね。)

 

 

これまでウォーキングレッスン受講された方は

今までどれだけ無駄に歩いてきたんだろう~

とか、

足がすぐ痛くなっていたのはサイズのせいだったんだ~

とか、
スイスイきれいに歩けると楽しい~

とか

若いころ習ってたら、もっと良かった~!!

と、おっしゃいます。

 

 

 

ウォーキングレッスンは自己投資です!

 

あ~!早く受けて、ヨカッタ~!!

と、叫んでもらいたいです。

 

 

刺激を受けて元気ですが

ブログ終わりそうもないので

今日はこの辺で。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

LINEで送る