LINEで送る

おはようございます。
ウォーキングセラピストの多村亜希子です。

 

 

 

私が秋田で過ごした高校時代
パソコンもスマホもありませんでした。
「BOOKSなまはげ」という本屋さんに
毎月足蹴く通い、
(今もあるのかな?写真お借りしました。)

namahage

ファッション誌を購入。
(流行通信&SPUR、ananが好きでした)

 

隅から隅まで目を通しながら
大都会、東京に憧れ夢みていました。

 

 

雑誌では
女優やモデルさんの「美の秘密を大公開!」
など、特集が良く組まれていて

  

 

素敵な香水も化粧品も、洋服も
秋田には売ってないよ、、、!と、
毒づきながらも、悲しくなり

 

東京に行ったら
素敵なものに囲まれて
洗練されてキレイに美人になって

いつか幸せになれるのかな、と
夢見ていたものです。

 

 

 

そんな田舎の夢見る少女だった私も
おかげさまですっかり東京に馴染んだ大人になり、笑
ウォーキング講師になりました。

 

  

 

今日はメールマガジン登録いただいた方に
無料プレゼント中の
「4days ウォーキング動画レッスン」について、
ブログを書いていきます。

 

4days 

 

この動画は
ウォーキングレッスンの基礎、
正しい姿勢と歩き方について

 

4日間に分けてお伝えしているので、
毎日少しずつ、正しいウォーキングの感覚を
つかんでもらえるはずです。

 

 

 

ウォーキングレッスンに興味があるけど
受講したことのない人や

 

 

遠方で東京までレッスン受けに来れない方にも
是非、ご覧になって欲しい動画です。

 

 

雑誌や本で特集されることの多い
ウォーキングレッスンですが、

 

文章だけでは

「?!?!?!」

全然わからないと思ったことありませんか?

 

私が習った初めてのウォーキング。
モデルウォーキングは、
見て真似て覚えるというのが
当時の業界のスタンダードでした。

 

モデルの先生はとても美しく神々しく
細かいところまで言葉では教えてくれません。

 

全然違うわ!こうよ!と、
 

美しいウォーキングをお手本に
ひたすら同じ動きが出来るように真似て、というレッスン。

 

きっと、ショーモデルの自己表現であり
アートだったんだ、と、
今では思いますが
もっと言葉でも説明してくれればいいのに。

 

と、裏で毒づく新人モデルの私(笑)
 

 

洗練された美男美女や外国人すら
ほとんど会ったことがなかったので
ドキドキして、
好奇心はあるものの普通に話せませんでした。

 


 

aki7171

やっぱり
正しいウォーキングを身に着けるには、
実際に受けるレッスンが一番おすすめ。

 

でもでも!

 

この先生のいうこと大丈夫かな~
怖くないかな~
うさん臭かったらどうしよ~など。

 

と、私がいつも会う人に対して出る感情

 

私の場合ですが、
勉強会や、ネイルも、美容院、お買い物など
その人と一緒に過ごす時間に
お金を払う価値があるのかどうか、

 

相手はどんな種類の人なのかっていうのが
ものすごく気になります。

 

 

きっと同じように感じる人も多いはず。
無駄にしたくないですよね、時間とお金。 

 

でも、安心してくださいっ。
動画は無料で
いつでもどこでも、遠方でも
自分のタイミングで見れます!

 


 

 

ウォーキングについては
本もたくさん、
 

 

ネット上には
記事もたくさん書かれていますが

 

 

文章を読んだだけでは
イマイチつかめない「???」感覚。

 

ウォーキングには
記事より動画がおすすめな理由が3つあります。

 

 

1つ→動く映像で視覚が刺激されます。
2つ→聴覚。合わせて耳で聞くので理解が早いです。

 

そして、3つめは、
講師(私)の雰囲気をつかめる(^^)/

 

 

五感の2つが刺激を受けることで
脳にしっかり記憶され再現しやすいこと、

 

 

そして、動画なら講師(私)の雰囲気がつかめます。
*話すとギャップ!と、いつも驚かれるので
是非ギャップ萌えしてください。笑。

 

 

文章だけではなく
動画は、本や写真では得られないメリット
やっぱり沢山あるんです。

  

 

ブログもここまで読んでくださった方には
是非是非!
動画をご覧になっていただきたいです。

 

 

というのも、

 

普通歩いている時、例えば、

 

仕事に行く、とか、
誰かに会う、とか、
〇〇を買いに行く、で歩いているときは

 

 

目的にとらわれて、
歩いている瞬間に
意識を持てない場合がほとんど。
 

 

自分の姿勢や歩き方も
もちろんですが
さらに他人の歩き方を
観察する余裕は普通はなかなかないはずです。
 

 

また、住んでいる場所によっては
車がメインで歩いている人はほとんどみかけない
という方もいるはずです。

 

 

だからこそ、
毎日1つずつ、4日間の動画をご覧いただくことで

 

 

正しい姿勢と歩き方を脳に記憶し
鮮明なイメージをたどることで
自分で実践していくことができます。

 

 

いつでもどこでも
スマホやパソコンがあれば
動画を見て学ぶことができます。

 

 

今更ですが
IT革命ありがとうです!!

(ホリエモンさんとか、サイバーエージェントさんとか、
よくわからないけど、とにかく沢山の人ありがとう!!) 

 

高校時代の私には想像もできなかった未来。
 

 

いつでもどこでも誰でも
情報で刺激され、気持ちを変えることで
行動し、
自分を変えていくことができるんです。

  

 

 

どこにいても、どんな環境でも
自分を変えていくことが時代になりました♡

是非、上手にこの動画を活用してもらえたら嬉しいです!

 

 

4日間の動画レッスンはメールマガジン登録でプレゼント中です
こちらからどうぞ!
http://akikotamura.net/17823

4days

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました!!

LINEで送る