LINEで送る

誰かの役に立つこと。

自分の家族にはもちろん

世間、社会、身近な地域の役に立つこと。

 

 

どうやら私は自分の得や利益は関係なく、

ただ誰かのお役に立てることが

好きなんだと判明。

 

girk6

 

その相手がずるがしこい人とか

その人の利益や得のためとかは

全く動けませんが。

 

 

地域や子どもたちなどの役に立てることなら

全く苦になりません。

 

 

自分の子どものクラスの役員をしていますが

クラス会を企画し、参加者を募り

あれこれ細かい連絡は全然、苦じゃなく。

お弁当、この家族は何個とか数えるのも平気。

お菓子はどうしようかな~、ああしよう。と、

一人でどんどん決めてしまうタイプ。

 

 

誰かの役に立てる、機会が作れるって

とても素晴らしいことだと思うのです。

 

 

仕事も同じ想いです。

悩んでいる人、情報が欲しい人へ

私のできることでお役に立てることは

本当に素晴らしいし、私にとって嬉しいことです。

 

 

自分自分と言う人や

あなたのためなんだから、という

謳い文句で

自己の利益、収入、を追求し、

人の時間を奪い利用する

エゴだらけの偽善者も世間に溢れています。

そういう人は大っ嫌い!

 

そんななか、

私は、道を見失わずぶれずに

いつでも目の前の方を大切に

精一杯お役に立てるように尽くして

ありがとう、と言ってもらえる仕事をしていきたい

 

 

 

先日、

横浜の小学校にウォーキング講師として伺いました。

生徒たちが、大きな声で

わ~~~!!先生来てくれたんだ!!!と

笑顔で迎えてくれて

 

帰る時には

先生きてくれてありがとう~~~!と

2本しかない私の手を

みんなで取り合いしながら

握手してくれました。

 

 

人の役に立ち喜んでもらえること。

仕事をしていてこれ以外の幸せがあるでしょうか?

人生が終わる瞬間、

出会った人たくさんの笑顔を思い出せたら

とても幸せなのでは、と。

 

111

 

私の限られた残りの人生の時間は

仕事もプライベートも同じ。

 

 

まずは自分の子ども。

 

 

それから、

人の役に立って、

笑顔でありがとう、

そういってもらえるように

 

シンプルな生き方をしていこう。

 

そう強く心に誓いました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

正しい姿勢と歩き方、基本のウォーキングレッスン動画プレゼント中
公式ホームページよりメルマガ登録いただいた方にプレゼントしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで送る