こんにちは、AKIです。
昨日はインソール活用勉強会&ウォーキングレッスンでした。

雨だったので
パンツスタイルにしようかな、と思いましたが
明るい色のワンピースに。

キレイな色は自分だけでなく
周りの人の気持ちも明るくしますよね

aki621

受講後感想をいただきました♪

<講師の印象>
・綺麗でかわいくておちゃめな感じ。モデルさんなんてとっつきにくいかも・・・と思っていたので、電車遅刻の連絡を入れたときの対応が柔らかくてほっとしました。

・さわやかで柔らかで、素敵。実は始まる前に緊張していたのですが、AKIさんの親しみやすさで緊張もほぐれました

<受講して感じたこと>

・インソールがこんなにたくさんの種類があるなんて、実物見て持ち帰り即使えるので良かったです。後で買おう、探そうとすると中々活用できないので。

・パンプスが格段に歩きやすくなって嬉しいです。心地よく歩くってこういうことなのね、と気がつきました。


今回使用したものは全てみなさんが近所で手に入れられるもの。
100均インソールと耐震マットを活用します。

フットプリントで、自分の足のアーチに合わせて
インソールを微調整していきます。

今回はハイヒールをお持ちいただいていました。
ローヒールとハイヒールでは
入れるポイントが少し変わってきます。

私が足に触れそのポイントを感じてもらってから
靴を履いたときそのポイントにインソールを感じるか、を確認。

インソールは足の感覚がとても大切になってきます。
心地いい、よくないを
しっかり自分の感覚で感じてもらうこと
身体に意識を向ける貴重な時間でもあるんです。

靴にインソールを入れて足に合わせられたら
次にウォーキングレッスンです。
姿勢や歩き方の基本をレクチャーしました。

足元が安定すると、
姿勢も歩行も安定します。

・姿勢が崩れる
・すいすい上手く歩けない
・転びやすい
・足が痛くなる
・ハイヒールが痛くて履けない
・バタバタ歩いてしまう

そんなお悩みがある方は、
ウォーキングレッスン、歩き方を改善する前に
靴を足が合っていない可能性が大きいです。

せっかくレッスンを受けても
靴が合わなければ、レッスン受講料も時間ももったいないです。

自分の足を知り、インソールを上手に活用して
靴と足を合わせていきましょうね。
次回は7月25日(水)10時半~12時半です。
詳細はこちらからどうぞ



 

【お申込受付中】
NEW 10/30㈫インソール活用勉強会&ウォーキングレッスン
一番人気 プライベートウォーキングレッスン
◆遠方お住まいの方はウォーキングオンラインスクール


【無料】5days歩行美人♡動画レッスン♪

lesson


オススメ♡オーガニックアロマオイル購入はこちら

いつも応援くださりありがとうございます~多村亜希子