【白金台サロン♡ビューティーセミナー】

新しい漢方茶の専門店
白金台「白金癒庵」さまにてyuen1
 

7月11日(火)11時~12時半
美と身体のためのビューティーセミナーを
開催させていただくことになりました☆
 
 
内側からきれいになる
美味しい漢方茶をいただきながら
少人数5名限定でのセミナーとなります。
受講費3500円(税込)
体質によって選べる漢方茶のお土産付♪

yuen2
 

ウォーキングセラピーについてや
足の採寸、靴選びのアドバイスや採寸など
盛りだくさんの内容となっております。

着席でのセミナーは久しぶりなので
私もとっても楽しみです。
 

先着5名様限定となっております。

お申込みはセミナー専用フォームからお早めにどうぞ



7/11(火)白金台ビューティーセミナー
  *
  *
メールアドレス  *
電話番号  *
郵便番号  *
住所  *
お申込みのきっかけ

 

 

 


お会いできますのを楽しみにしています!

 
~ ウォーキングセラピスト 多村亜希子 ~

 


【4日間の無料動画レッスン】
正しい姿勢や歩き方を
言葉や文章を目で追うより

動画を目で見て
言葉を耳で聞くほうが

断然!覚えやすいんです。
・姿勢
・足運び
・ラインウォーク
・腕の振り

無料でお届けしています♪
ぜひ受け取ってくださいね♡!!

http://akikotamura.net/4dayslesson

4days

【信じる勇気】あなたに伝えたいこと

期間限定で

共感してくださる方に向けての

新しいウォーキングレッスンのメニューをスタートして

1か月が過ぎました。

 

 

 

ウォーキングレッスンですから

基本姿勢や足運び、重心移動などのレクチャー、

更に

足の採寸、フットプリントをとり

靴選びのアドバイスを行っています。

 

 

 

ですが、実はもう1つ。

ウォーキングレッスン中に

おりてくるあなたへのメッセージを伝えています。

(預言カフェとか、預言居酒屋とかありますよね。笑。

私の場合は預言ウォーキングレッスン、とか。笑)

 

 


 

 

私には

ウォーキングレッスンを受講いただく方の、

一番美しい姿が見えます。

その姿こそ、本質の姿。

 

 

心と身体が調和、安定して

精神的にも充実した状態は

表情ももちろん、オーラから輝きます。

 

 

 

その姿が見えるので

どうして今は少し違っているのか?

どうしたらその状態に近づいていけるのか、を

簡単に日常でできる方法からの
アドバイスを伝えています。

 

 

 

 

 

心と身体が満たされ充実している

その人の一番美しい姿が見えるので

 

 

 

ヘアスタイルや洋服、

どんなカラーが似合うかのアドバイスも

どんどん出てきて

その場でアレンジも。

 

 

 

 

姿勢や歩き方を学び、身に着け

足に合う靴を選ぶことができたら

あとは、

 

 

自分を信じる勇気を持ってほしい、と

 

私は伝えています。

 

 

 

 

あなただから持つ美しさ

 

他の誰かとは違う

あなたの長所

 

あなたの輝きは、

そこに確かに存在しているんです。

 

 

 

誰かと同じではないからこそ

あなたはあなたの輝きを放つことができるし

 

 

だからこそ、

他の人ではなく、「あなた」を選ぶ人がいます。

 

 

 

自分の美しさ信じて

表現してもっと楽しむことで

あなたはどんどん本質に近づいていけるのです。

 

 

 

 

自分より輝いて

楽しく生きているように感じる人が周りにいたとしても

比べる必要はありません。

 

その中には

 

・人を利用して得をしようとする人

・義理や筋を通さない人

・表と裏の顔が違う人たち

 

がいて、

偽の輝きを放つことに必死になっている場合も。

 

 

本質と違えば輝きはいつか終わります。

 

 

だから、

あなたはあなたを信じることだけ

集中していれば大丈夫。

 

 

 

 

今1か月がたち、皆さん喜んでいただいて、

またレッスン受講したいのですが

グループレッスンなどないのですか?

と、ご質問をいただきますが

 

 

今はまだお一人ずつ

丁寧に向き合ってすすめていきたい

新しいウォーキングレッスン。

 

 

しばらくしたら、共通して届けるメッセージなど

出てくる気がしますのでその時期になったら、

ブログやメルマガでご案内していきますね。

 

 

 

 

この新しいウォーキングレッスンは

特別なメニューなので、

共感いただける方だけをご招待しています。

↓↓↓

こちらからどうぞ。

 

 

 

長くなりました!

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

~ ウォーキングセラピスト 多村亜希子 ~

 

↑ 1年前に、ラジオゲスト出演した時の写真です♡


【心の鬱に】運動・ウォーキングのススメ!

落ち込んでいるときには

やる気が出なくて

身体が石のように重くてだるくて

誰にも会いたくなくて

自分の世界がどうしてこんなにまで

不幸でついていないのだろうかと

 

生まれてからこれまでの

過去をさかのぼり

あれもこれも

あーだった、

こーだった。。。

 

不幸せな出来事と理由をを

たくさん思い出して数えてみたり。。

 

 

 

 

鬱ってこういう症状のことだろうと

深夜にスマホで検索しては

同じような状況の人はいないかとブログを読み漁ったり。

 

 

 

くよくよネガティブになっていたのは

 

実は、他の誰でもない

私なのです。。。

 

2016aki

 

もうどこからも

何にも力が出てこなくて

消えていなくなってしまいたいと

思うほどであっても

 

 

それでもやっぱり

身体は消えないし

自分で人生を強制的に終わりにすることは

私にはできません。

 

 

 

しっかりしなくちゃ

元気を取り戻さなくちゃ、

生きていかなくちゃって。

 

 

 

 

そうして

私がまず最初にしたことは

 

 

 

運動!

 

つまり、

身体づくり。

 

 

 

 

くよくよしている時って

自宅にこもりがちなので

確実に運動不足。

 

 

使わないからこそ

筋肉も削げ落ちて

弾力のない肌。

 

 

血液循環・新陳代謝もよくないから

余計に顔色も悪く不幸顔に。

 

 

悪循環の連鎖。

 

 

 

心の鬱は

身体にも悪影響・・・。

 

 

 

 

 

それを断ち切るために

 

 

 

運動!

 

 

といえば

やはりウォーキングです。

 

 

 

 

 

姿勢を正して

酸素が良くいきわたるように

呼吸を意識して整えます。

 

スニーカーで

1秒に2歩と速度は速めに歩きます。

 

歩幅は広めに、

蹴りだしを強くして

もう脚が伸びないというくらい

思いっきり脚を使って歩きます。

 

 

足裏ももちろん

しっかりローリング。

 

 

 

 

私は午前中にウォーキングと合わせて

1時間ほど運動をとりいれています。

 

 

その後、

仕事をすると

すっきりとした身体は

思考もクリアになっていますので

いいアイデアも浮かびますし

考えがまとまりやすくなるのを感じます。

 

 

これは、ウォーキングによって

自家製ホルモンが分泌され

脳が活性化することによって起きる現象です。

 

 

そして、

ウォーキングは有酸素運動。

 

酸素をしっかり体内に取り込んで

眠っていた細胞1つ1つを目覚めさせ

元気にしていきます。

 

 

 

心が傷ついて

ボロボロになったときに 

 

 

運動しなくちゃ、と

すぐに気持ちの切り替えは

私も難しかったのですが

 

 

落ち込んで落ち込んで

消えたくても消えることが出来なくて

 

 

もう逃げ場がどこにもなくなったら

 

 

 

さあ、ウォーキングしましょう。 

 

 

 

 

心の元気を

身体から 

取り戻していくことができます!

*実証済み(^^)!

 

 

 


 

身体が元気になると

くよくよしてなんかいられなくなって

 

 

自然に人に会いたくなって

出かけられるようになります♡

 

 

 

 

 

人は人によって

思わず傷つけられてしまうこともあります。

 

 

ですが、

 

 

人は人に出会い

コミュニケーションによって

笑顔を取り戻し

元気にまた生きていくことができます。

 

 

 

元気になった人は

人に救われたことによって

 

「恩返し」として

 

今度は自分が

誰かを元気にしてあげたくなるもの。 

 

 

 

 

身体を元気にすることで

心も元気に向かっていくと

 

 

現実を冷静に見つめ

環境を変え

前に進む勇気も湧いてきます。

 

 

 

 

 

今、ちょっと元気のない人は

いいお天気の日に

是非スニーカーで

お散歩ウォーキングしてみてくださいね(^^)

~ ウォーキングセラピスト 多村亜希子 ~

 

 

ダラダラ歩いたらもったいない!
心も身体も元気に、
脳内ホルモン分泌に最適なウォーキング法

ご自身のために身につけてくださいね♪

【期間限定!】NEWウォーキングレッスン

 

 

 


【無料動画】ウォーキングレッスン

【どうぞ♡4日間の動画レッスン】
 

正しい姿勢や歩き方を
 

言葉や文章を目で追うより

 

動画を目で見て 
言葉を耳で聞くほうが
 

断然!覚えやすいんです。
 

 

 

4日間の動画レッスン
 
 
・姿勢
・足運び
・ラインウォーク
・腕の振り
 

 

無料でお届けしています♪
 

ぜひ受け取ってくださいね♡!!

 ↓

http://akikotamura.net/4dayslesson

 

 

ウォーキングセラピスト 多村亜希子

4days


言葉を目で見るほうが得意な方はこちら

  ↓

ウォーキングとは?

ウォーキングセラピーとは?
ウォーキングで期待できる効果効能など
まとめて記事にしています。

お時間あるときにぜひご覧になってくださいね。


<これまでの記事>

◆ウォーキングレッスン1
→ウォーキングセラピーとは?

◆ウォーキングレッスン2
→ウォーキングとダイエット~美しいボディラインのために~

◆ウォーキングレッスン3、番外編
→モデルの心得

◆ウォーキングレッスン4
→美しく歩きたいなら姿勢から

◆ウォーキングレッスン5
→ラインウォーク

◆ウォーキングレッスン6
→足と靴とウォーキングと

動画レッスンも無料でお届けしています】
4days

必要な方にウォーキングの知識が届くとうれしいです。

【足裏・足指を使って歩く】ウォーキングのポイント

こんにちは。

 

ウォーキングセラピストの多村亜希子です。

もう6月ですね。

 

 

 

 

先日横浜市の小学校、1年生クラスに

ウォーキング指導に行ってまいりました。

 

b1

 

よい姿勢がどうして大事なのか、

 

歩き方はどうして大切なのか

 

1時限ずつ各クラスのみんなにお話してきました。

 

 

b2

 

父兄の方もご参加下さり

 

とても賑やかな時間になりました。

 

 

b3

 

授業のあと、一緒に給食をいただきました。

 

みんな大好き揚げパンです♪

 

 

 

 

現代の子どもたちは転びやすいと言われています。

 

 

これは運動不足=歩行不足により

 

足裏にあるメカノレセプターという

バランスをとるセンサーが鈍っているのが

原因の1つでもあります。

 

 

ペタペタ

バタバタ

 

 

 

足裏全体で着地する赤ちゃんみたいに

いつまでも同じ歩き方ではいけません。

 

 

 

足裏と足指をしっかり使って歩くことで

このメカノレセプターが目覚め

バランスの良い歩き方ができるようになります。

 

 

ポイントはローリング。

 

 

 

かかとからつま先に体重を移動させ

最後に親指の付け根をとおって

足指で蹴りだすようにするのがポイント。

 

 

 

1年生のみんなも

お話をきちんと聞いてくれて

みんなしっかりできていましたね!

 

 

 

7月はこちらの教員の皆様向けに

ウォーキング指導を行う機会をいただきました。

 

 

 

 

子どもから大人、シニア世代まで

姿勢と歩き方の知識が

日本中に広がったら素晴らしいことです。

 

 

 

PTA活動などのイベントでも

機会がありましたら是非お気軽にお声がけいただけたら嬉しいです。

 

 

今、ちいさい子どもたちは

未来の社会をつくってくれる、

大事な大事な存在です。

 

 

ウォーキング指導を通して

この子たちの身体をつくり、

守っていけることは

 

本当に大切な時間だと感じています。

 

 

~ウォーキングセラピスト 多村亜希子 ~

 


ウォーキングとは?

ウォーキングセラピーとは?
ウォーキングで期待できる効果効能など
まとめて記事にしています。

お時間あるときにぜひご覧になってくださいね。


<これまでの記事>

◆ウォーキングレッスン1
→ウォーキングセラピーとは?

◆ウォーキングレッスン2
→ウォーキングとダイエット~美しいボディラインのために~

◆ウォーキングレッスン3、番外編
→モデルの心得

◆ウォーキングレッスン4
→美しく歩きたいなら姿勢から

◆ウォーキングレッスン5
→ラインウォーク

◆ウォーキングレッスン6
→足と靴とウォーキングと

動画レッスンも無料でお届けしています】
4days

必要な方にウォーキングの知識が届くとうれしいです。