【心の鬱に】運動・ウォーキングのススメ!

落ち込んでいるときには

やる気が出なくて

身体が石のように重くてだるくて

誰にも会いたくなくて

自分の世界がどうしてこんなにまで

不幸でついていないのだろうかと

 

生まれてからこれまでの

過去をさかのぼり

あれもこれも

あーだった、

こーだった。。。

 

不幸せな出来事と理由をを

たくさん思い出して数えてみたり。。

 

 

 

 

鬱ってこういう症状のことだろうと

深夜にスマホで検索しては

同じような状況の人はいないかとブログを読み漁ったり。

 

 

 

くよくよネガティブになっていたのは

 

実は、他の誰でもない

私なのです。。。

 

2016aki

 

もうどこからも

何にも力が出てこなくて

消えていなくなってしまいたいと

思うほどであっても

 

 

それでもやっぱり

身体は消えないし

自分で人生を強制的に終わりにすることは

私にはできません。

 

 

 

しっかりしなくちゃ

元気を取り戻さなくちゃ、

生きていかなくちゃって。

 

 

 

 

そうして

私がまず最初にしたことは

 

 

 

運動!

 

つまり、

身体づくり。

 

 

 

 

くよくよしている時って

自宅にこもりがちなので

確実に運動不足。

 

 

使わないからこそ

筋肉も削げ落ちて

弾力のない肌。

 

 

血液循環・新陳代謝もよくないから

余計に顔色も悪く不幸顔に。

 

 

悪循環の連鎖。

 

 

 

心の鬱は

身体にも悪影響・・・。

 

 

 

 

 

それを断ち切るために

 

 

 

運動!

 

 

といえば

やはりウォーキングです。

 

 

 

 

 

姿勢を正して

酸素が良くいきわたるように

呼吸を意識して整えます。

 

スニーカーで

1秒に2歩と速度は速めに歩きます。

 

歩幅は広めに、

蹴りだしを強くして

もう脚が伸びないというくらい

思いっきり脚を使って歩きます。

 

 

足裏ももちろん

しっかりローリング。

 

 

 

 

私は午前中にウォーキングと合わせて

1時間ほど運動をとりいれています。

 

 

その後、

仕事をすると

すっきりとした身体は

思考もクリアになっていますので

いいアイデアも浮かびますし

考えがまとまりやすくなるのを感じます。

 

 

これは、ウォーキングによって

自家製ホルモンが分泌され

脳が活性化することによって起きる現象です。

 

 

そして、

ウォーキングは有酸素運動。

 

酸素をしっかり体内に取り込んで

眠っていた細胞1つ1つを目覚めさせ

元気にしていきます。

 

 

 

心が傷ついて

ボロボロになったときに 

 

 

運動しなくちゃ、と

すぐに気持ちの切り替えは

私も難しかったのですが

 

 

落ち込んで落ち込んで

消えたくても消えることが出来なくて

 

 

もう逃げ場がどこにもなくなったら

 

 

 

さあ、ウォーキングしましょう。 

 

 

 

 

心の元気を

身体から 

取り戻していくことができます!

*実証済み(^^)!

 

 

 


 

身体が元気になると

くよくよしてなんかいられなくなって

 

 

自然に人に会いたくなって

出かけられるようになります♡

 

 

 

 

 

人は人によって

思わず傷つけられてしまうこともあります。

 

 

ですが、

 

 

人は人に出会い

コミュニケーションによって

笑顔を取り戻し

元気にまた生きていくことができます。

 

 

 

元気になった人は

人に救われたことによって

 

「恩返し」として

 

今度は自分が

誰かを元気にしてあげたくなるもの。 

 

 

 

 

身体を元気にすることで

心も元気に向かっていくと

 

 

現実を冷静に見つめ

環境を変え

前に進む勇気も湧いてきます。

 

 

 

 

 

今、ちょっと元気のない人は

いいお天気の日に

是非スニーカーで

お散歩ウォーキングしてみてくださいね(^^)

~ ウォーキングセラピスト 多村亜希子 ~

 

 

ダラダラ歩いたらもったいない!
心も身体も元気に、
脳内ホルモン分泌に最適なウォーキング法

ご自身のために身につけてくださいね♪

【期間限定!】NEWウォーキングレッスン

 

 

 


【マイナスエネルギー】足がむくむ理由

なんだか最近身体が重い

足のむくみがとれない、

自分の足なのに、なんか嫌い。好きになれない。

 

 

 

これ、実は他者のマイナスエネルギーを

もらってしまっている場合があるんです!

 

 

 

私の新しいウォーキングレッスン。

あなたの身体から届くメッセージをお伝えして

身体の声を聴くこと、気づいてあげることで

 

姿勢もスーーーッと良くなり、

不思議とスムーズな足運びでウォーキングができていく

ウォーキングレッスンです。

 

 

身体の声が聞こえるようになったきっかけはこのブログ記事からどうぞ

 

 

他者の気持ちに敏感な方や

いつも友人の悩み事をきいてあげてしまう人

とっても優しい人に多いのですが

 

 

自分の身体に他者のエネルギーが混ざっていると

思うように身動きできないのです。

 

 

だから、レッスンでいくら姿勢や歩き方をお伝えしても

わかっていても上手く動けない。

 

 

そのことをお伝えすると

え~~~!!そうかもしれないです~。

 

ドキドキしながら

最近会った出来事

過去の記憶を振り返られる

クライアントがとっても多くいらっしゃるんです。

 

 

 

 

自分の身体を自分に取り戻すために

姿勢良くきちんと歩くことでオーラが整います。

 

 

レッスンでは、エネルギーをクリアにするための

セルフケア方法もお伝えしています。

 

 

自分の人生を歩むには

自分の身体を大事に扱うこと。

ケアしていくことで

 

 

他の誰か振り回されることなく

 

あなたらしい人生を

軽やかに美しく

歩んでいくことができます。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました!

~ ウォーキングセラピスト 多村亜希子 ~

 

*6月もご予約受付スタートしています。

メッセージ付きNEW☆ウォーキングレッスン

【参拝の姿勢♡運気を上げるコツ】

氏神様へ初詣、おみくじ。
初夢と富士、かぶりました♡


参拝でお見かけする人々は
神様、仏様へのご挨拶なので勿論、
背筋を伸ばし、 気持ちを改め
良い姿勢をしています。


神様と同じように
日常で出会う人も
良い姿勢で挨拶、
コミュニケーションできたら
素晴らしいと思いませんか?(^^)

さて…..
神社仏閣では
その土地のエネルギーを、
姿勢を正すことで呼吸から
歩くことで足裏から
全身いっぱいにチャージすることができます。


きちんと歩けることって
実は運気を上げる基本なんです♡
*休止していたグループレッスンを2月以降に開催予定です。
先行案内やご優待などのご案内はメールマガジンでお届けしています。
ご希望の方はこちらからどうぞ。 → ☆ プレゼント付♪ 

 

さて、
スピな話は止まらなくなるので!笑
おすすめスポットなどのお話は
改めて女性限定のコミュニティで(^^)


〜女性限定コミュニティ作りました〜
https://www.facebook.com/groups/686034934880574/
お一人お一人承認しています、申請頂けたら嬉しいです♡

           多村 亜希子

<掲載>ウィズダムジオブアース・ジャスミン

こんにちは。Akikoです

ウィズダムジオブアース社の冊子に

以前講座受講時に提出した論文

ジャスミンのエッセンシャルエッセンスについて、

私の文章を掲載したいと連絡をいただいてから数年。

 

先日私の手元に届きました。

wote1

wote2

*お守りに愛用しているローレルリーフのプレゼント付♡

ウィズダムジオブアースのジャスミンの香りは

それまで私が出会った多くのエッセンスと全く異なり

感激してしまいました。

 

エッセンスにはエネルギーがあります。

日々の出来事に翻弄され

忘れてしまっていたエッセンシャルエッセンスの高次元のエネルギー。

 

魅惑的なあの香りの事を思い出すだけで

うっとりしてしまうくらい

WOTE社のジャスミンを愛しています。

 

今日は久しぶりに

ハートチャクラに塗布して

香りを纏い

自身の浄化、エネルギーチャージします♡