【ONとOFF】ハイヒールは→オフが大事!

毎日蒸し暑い日が続きます。

夏は誕生月もあるので大好きだけれど、

東京の夏は何年たっても得意にはなれません。

 

 

さて、私はハイヒールをみなさんにおすすめしているわけですが

毎日履いている訳ではありません。

 

え、ハイヒールをいつも履いてるから売ってるんじゃないの?

矛盾してる~!!

 

 

と、思った方へ。

 

 

歩くと当然足が疲れます。

ハイヒールならローヒール時に比べ3倍以上疲労するんです。

 

足に負担が大きい分。

私は足をリリースすること、オンではなく

オフのケアを徹底しています。

 

ハイヒールで歩いて疲れたら

足を本来のリラックスした状態まで戻してあげる。

 

自分でブレンドしたアロマオイルを丁寧に塗りこんでセルフトリートメント。

足の指1本1本の関節までしっかり伸ばしてリリースしていきます。

 

足裏ももちろん

足の内くるぶし、外くるぶし。ここも結構疲れますよ。

そして女性の子宮&卵巣の反射区でもあるのでしっかりケア。

そこからふくらはぎ、リンパ、ひざ裏まで流していきます。

 

手順を覚えると、だいたい両足で15分で終わるケア。

ハイヒールを履いて歩いた日は

このケアをしなくては、疲労を感じて眠りにつくことができません。

 

私は自分の身体の感覚をキャッチすることを大切にしています。

身体=肉体は、今回の人生のパートナー。

いくら魂を磨いても、

魂=スピリットだけでは人間の人生を歩んでいくことはできないのです。

 

 

お仕事や外出はワンピースを着るのが好きです。

その時にはもちろんハイヒールを合わせます。

自宅や家族との時間、オフは

白いランニングやTシャツにデニムが気持ちもリラックスするので好き♡

足元はもちろんスニーカーで。

ハイヒールとローヒール。

足の状態、体調でハイヒールにするかしないか、

また、会う人、シチュエーションなどで選択していて

決して無理はしません。

 

お仕事や人と会う時はON。

OFFには身体の声を聴いてあげる

心地よい状態にしてあげる。

身体はとっても素直。

手をかけてあげるほど喜んで

美しくそして心地よい時間を人生にもたらしてくれます。

 

気づいていないかもしれませんが

実はあなたも足に疲労がたまっているかも?

今夜はセルフケアで足をリリースしてあげてくださいね♡

【今】「女」を楽しもう

ウォーキングセラピストのAKIです。

5日間限定の、動画セミナーは予定を上回るお申込をいただきました!

本当にうれしいです。ありがとうございます!!

 

私が女性であることを楽しみたい!と思ったのは、26歳で父が亡くなった後でした。

 

3姉妹の真ん中だから、男の子が欲しかった父の想いを受けてか

正義感が人一倍強く、女の子だからって男子には負けたくない!と、

何故か気合の入っている女子になってスカートを履くと吐き気がする程、

キャッキャしてかわいこぶること、女々しいこと、女らしいことが嫌いでした。

 

私は「父が喜んでくれると思って男らしくすることが身に着いてしまった」

勘違い女子でした。

父の死はとてもショックで

人はいつか死んでしまう、やりたいことをしなければ!

と、その先の生き方、仕事、人生を考えたときに

「女性らしいオシャレをしたい!!」と、一番先に感じました。

初めて買ったのは白いワンピース。

新しいバックにハイヒールでウォーキング。

 

彼にエスコートしてもらってラグジュアリーなレストランで食事をしたときに

なんて気持ちいいんだろう~!!と、

人生で初めて自分が「女」であることに心から喜びを感じることができました。

 

女性は女性であることを楽しむと幸せになれるんだ、そう確信しました。

そして、同時に彼のことをとても男らしく頼もしく感じました。

 

女性が女性であることを楽しんでいるときに

男性は頼もしく、本当の「男性」なるんだ!と。

パートナーとのバランスが取れてすごく幸せなことだって。

 

今回、無料でプレゼントした動画セミナーのテクニック。

是非、日常で活用してみてくださいね。

1つ1つのテクニックを身に着けると上品で洗練された女性らしい動作になります。

 

ずっとずっと男らしくすることしかできなかった私が

大人になってようやく女であることを楽しめたように

あなたにも女性であることをもっともっと楽しんでもらいたいと思っています。

だって人生いつ終わっちゃうかわからないから、

今、この瞬間に楽しんでほしいのです。

 

私ができるのは、姿勢や歩き方、立ち居振る舞い、

本当に足に合う靴を提案すること。

 

もっともっと話したいことたくさんあるのですが、

今日はここまで。

恵比寿街歩きウォーキングレッスン6月は締切ましたが

7月も開催します。

動画を見てくださった方、是非私に会いに来て

動画セミナーのテクニック実践、チェックしてもらいに参加くださいね!!

 

       ~ AKI ~

 

【明日最終!】女スイッチONにどうぞ!

ウォーキングセラピストのAKIです。

3倍美人になる動画セミナーのプレゼントは
いよいよ明日が最終日。

まだの方は是非、この機会にテクニックを身に着けて3倍美人になってくださいね!!

さて、動画をご覧いただいた方からもご質問やご感想をいただいています。

その中の1つをご紹介させてください。

   ↓ ↓ ↓

***************************************

幼稚園のバスを待っているときに実践してみました。

はじめの正直な感想は、

「なんか気持ちいい!私って結構ステキじゃない?

マダムになった気分」です(^^)

やっているうちに自信がついてきて、

胸も張ってお顔もピッと輝いてきたよう。

************************************

そうなんです!

テクニックを身に着けると、

自分が今美しく立っている!

きれいな動作をしている!

自分の姿が、脳裏にイメージとして浮かんできます。

そして、どんどん楽しく、ルンルン気分になってきます。

 

女性の一生って

ライフステージ、環境が目まぐるしく変化しますよね。

妻にもなり、主婦にもなり、母にもなる、そして1人の女性でもある。

 

1人で何役もこなすのって女性って本当に大変!と思っていましたが

私は、姿勢と歩き方、立ち居振る舞いを変えることで

それぞれの役のスイッチを切り替えるようにしたら

それぞれの役をとっても楽しめるようになりました。

 

洋服や靴をTPOに合わせて変化させて

気持ちを切り替えていくように

大人の女のスイッチをON!

姿勢や歩き方、立ち居振る舞いで切り替えてみてください。

 

忙しい日常で、もともと奉仕型である女性は

自分の「女」を後回しにしがち。

もっともっと欲張りに人生を思う存分楽しんでほしいと、私は思います。

是非スイッチをONにして、女である自分を優先させてみてください。

とってもとっても楽しいですよ!!

 

 

今回プレゼントしている動画セミナーのテクニックを

そんなふうに活用してもらえるのも楽しいな、と思っています。

 

明日が最終日です。

是非プレゼントを受け取って

一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです!!

こちらからどうぞ

 ~ ウォーキングセラピスト AKI ~

 

姿勢は天使をイメージ

ウォーキングセラピストの亜希子です。

いよいよ明日10時~5日間限定で

モデルメソッド動画セミナー無料プレゼントスタートします。

明日10時にブログに専用申込みフォームを設置しますので是非プレゼント受け取ってくださいね!

 

さて、

夏のファッションは身体のラインがどうしても目立ちますね。

薄着だからこそ、姿勢良く立つ、歩くことが自分を美しく魅せる重要ポイント。

 

特に背中を意識してみてください。

もしあなたに天使の羽がついていたら?

天使も女神も、妖精も、みんな身体がしなやかで軽やか。

姿勢も美しいイメージです。

 

天使が好きな私はいつもそんなことを想い出して

姿勢良く、軽やかにウォーキングを心がけています。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

青空親子ウォーキング@目黒不動尊

ウォーキングセラピストの多村亜希子です。

 

今年で3年目となる目黒不動おいもさんフェア。

目黒不動尊では、目黒不動尊LOVEキッズ達による

薩摩芋苗植え祭が行われました。

毎年、不動前LOVEプロジェクト代表としてお手伝いさせていただいています。

今年も参加者親子に向けウォーキングレクチャーを行いました。

子どもは親を見て成長していきます。

 

一番身近な大人が姿勢や歩き方をしっかりしていれば

子どもの姿勢や歩き方も同じようになるはずです。

 

自分の姿勢と歩き方で、子どもの姿勢と歩き方も良い状態に。

大事な大事な子どもの

健やかな成長をサポートしていくことにもつながっていきます。

 

新緑の美しい季節。

目黒不動尊、本堂右手の畑には子どもたちが植えたかわいいさつま芋の苗が。

是非親子でお散歩ウォーキング、目黒不動尊へ足を運んでみてくださいね!