姿勢は天使をイメージ

ウォーキングセラピストの亜希子です。

いよいよ明日10時~5日間限定で

モデルメソッド動画セミナー無料プレゼントスタートします。

明日10時にブログに専用申込みフォームを設置しますので是非プレゼント受け取ってくださいね!

 

さて、

夏のファッションは身体のラインがどうしても目立ちますね。

薄着だからこそ、姿勢良く立つ、歩くことが自分を美しく魅せる重要ポイント。

 

特に背中を意識してみてください。

もしあなたに天使の羽がついていたら?

天使も女神も、妖精も、みんな身体がしなやかで軽やか。

姿勢も美しいイメージです。

 

天使が好きな私はいつもそんなことを想い出して

姿勢良く、軽やかにウォーキングを心がけています。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

青空親子ウォーキング@目黒不動尊

ウォーキングセラピストの多村亜希子です。

 

今年で3年目となる目黒不動おいもさんフェア。

目黒不動尊では、目黒不動尊LOVEキッズ達による

薩摩芋苗植え祭が行われました。

毎年、不動前LOVEプロジェクト代表としてお手伝いさせていただいています。

今年も参加者親子に向けウォーキングレクチャーを行いました。

子どもは親を見て成長していきます。

 

一番身近な大人が姿勢や歩き方をしっかりしていれば

子どもの姿勢や歩き方も同じようになるはずです。

 

自分の姿勢と歩き方で、子どもの姿勢と歩き方も良い状態に。

大事な大事な子どもの

健やかな成長をサポートしていくことにもつながっていきます。

 

新緑の美しい季節。

目黒不動尊、本堂右手の畑には子どもたちが植えたかわいいさつま芋の苗が。

是非親子でお散歩ウォーキング、目黒不動尊へ足を運んでみてくださいね!

姿勢美人は美肌美人!

こんにちは。
ウォーキングセラピストの亜希子です。

最近自分のお肌の調子が気になっています。
寝不足やストレスが顔に出やすい年頃です。

今日は美肌のスペシャリストとお話をする機会がありました。

お話の中で気になったキーワードが「肩こり」

 

肩こりが解消されると血行が良くなって、顔のお肌も明るくなるとのこと。

姿勢を正して歩くことは、肩こりの解消にもおすすめですから

最近顔色が、、という方は、姿勢を正してウォーキングも美肌効果UPです!!

 

 

そして、今日、ふと、こう思いました。

年齢を重ねていくのに必要なのは美意識を高く持つこと。

 

姿勢や歩き方、お肌、

年齢を重ねるごとに意識してお手入れしなければなりませんが

最後のその時まで付き合う自分の身体を

大事に扱い、丁寧に磨き上げていくことができたら

その人生は女性としてすごく素敵なのではないでしょうか。

       ~ ウォーキングセラピスト 亜希子 ~

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

≪お申込受付中≫

◆5/25(水)ランチ付☆恵比寿街歩きウォーキングレッスン

http://akikotamura.net/050901

◆月1回の特別セミナー【AKI’S Beauty Labo】

5月はセルフケア&ウォーキングセラピー

http://akikotamura.net/050902

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

「気象病」に負けないカラダ

~天気で体調が左右される!?~ 

「気象病」に負けないカラダをつくろう!

 

 灰色の空とジメジメした空気に

 今にも雨が降り出しそうな気配。。。

 低気圧の影響を受けて

 体調や気分が悪くなるには病名がついていました!

 

 

 

 

その名も「気象病」!!

 

 

 

最近、膠原病(リウマチ)が治った私でも

今日みたいなお天気だとなんか体調がイマイチ。。。

 

 

ですが、安心してください!

 

私たち人間は本来、自然の環境変化に

自らの身体が適応する能力が備わっています。

 

この適応力を高めるためのポイントは3つ!

Woman Meditating

① 規則正しい生活

早寝早起き。バランスのとれた食事。睡眠もしっかり!

 

② 有酸素運動

身体の機能を高めるため、酸素を身体いっぱいに

取り入れることのできるウィーキングがオススメ!

 

③ リラックス

バスタイムにアロマを入れて身体を温めるのがオススメ!

 

天気、気温、自然の環境を人間の力で変えることはできません。

だからこそ、身体の機能を高め、

気候の変化に適応できるようにすることが大切です。 

気象病に負けないカラダづくり一緒にがんばりましょう!!

 

   ~ ウォーキングセラピスト 亜希子 ~

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

≪お申込受付中≫

◆5/25(水)ランチ付☆恵比寿街歩きウォーキングレッスン

http://akikotamura.net/050901

◆月1回の特別セミナー【AKI’S Beauty Labo】

5月はセルフケア&ウォーキングセラピー

http://akikotamura.net/050902

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

足のケアとスピリチュアル

今日は先日の試着会でお話したことをシェア。

以前も同じ内容をウォーキングレッスン受講生にお話したことがあります。

ウォーキングの仕事でよく

「どうしたら足が細くなりますか?」とご質問いただきます。

 

・きちんと歩くこと

・歩くと足が疲労するので必ずケアすること、

 

と答えていますが

そうして足のケアが大切か、ということには説明を加えています。

 

足は自分以外の人のエネルギーが溜まりやすい部分でもあります。

 

・足元をすくわれる

・足を引っ張られる

 

などの表現があります。

現実が思うようにうまく進まない時

他者のエネルギーが関係していることもあります。

 

自分の足をケアしてお手入れすると

むくみや疲労を解消し足が細くなるのはもちろん

スピリチュアル的な観点ですが

他者のエネルギーを身体から除くことができる、これ大切なんです。

 

特にお風呂上りのアロママッサージ

アロマ=植物の純粋なエネルギーが心と身体の調和を取り戻すのに最適です。

 

 

自分のエネルギーで満たされた身体でなければ

「地に足をつけて生きる」ことはできません。

 

足のケア、身体の調整を自らの手で行うことで

姿勢やウォーキングも安定してきますし、

足もすっきり、あなたの本来の美しいラインが蘇ります。

 

~ ウォーキングセラピスト 亜希子 ~

試着会お問合せ&お申込はこちらからどうぞ

5/25(水)恵比寿街歩きウォーキングレッスン&ランチ会<受付中>