【信じる勇気】あなたに伝えたいこと

期間限定で

共感してくださる方に向けての

新しいウォーキングレッスンのメニューをスタートして

1か月が過ぎました。

 

 

 

ウォーキングレッスンですから

基本姿勢や足運び、重心移動などのレクチャー、

更に

足の採寸、フットプリントをとり

靴選びのアドバイスを行っています。

 

 

 

ですが、実はもう1つ。

ウォーキングレッスン中に

おりてくるあなたへのメッセージを伝えています。

(預言カフェとか、預言居酒屋とかありますよね。笑。

私の場合は預言ウォーキングレッスン、とか。笑)

 

 


 

 

私には

ウォーキングレッスンを受講いただく方の、

一番美しい姿が見えます。

その姿こそ、本質の姿。

 

 

心と身体が調和、安定して

精神的にも充実した状態は

表情ももちろん、オーラから輝きます。

 

 

 

その姿が見えるので

どうして今は少し違っているのか?

どうしたらその状態に近づいていけるのか、を

簡単に日常でできる方法からの
アドバイスを伝えています。

 

 

 

 

 

心と身体が満たされ充実している

その人の一番美しい姿が見えるので

 

 

 

ヘアスタイルや洋服、

どんなカラーが似合うかのアドバイスも

どんどん出てきて

その場でアレンジも。

 

 

 

 

姿勢や歩き方を学び、身に着け

足に合う靴を選ぶことができたら

あとは、

 

 

自分を信じる勇気を持ってほしい、と

 

私は伝えています。

 

 

 

 

あなただから持つ美しさ

 

他の誰かとは違う

あなたの長所

 

あなたの輝きは、

そこに確かに存在しているんです。

 

 

 

誰かと同じではないからこそ

あなたはあなたの輝きを放つことができるし

 

 

だからこそ、

他の人ではなく、「あなた」を選ぶ人がいます。

 

 

 

自分の美しさ信じて

表現してもっと楽しむことで

あなたはどんどん本質に近づいていけるのです。

 

 

 

 

自分より輝いて

楽しく生きているように感じる人が周りにいたとしても

比べる必要はありません。

 

その中には

 

・人を利用して得をしようとする人

・義理や筋を通さない人

・表と裏の顔が違う人たち

 

がいて、

偽の輝きを放つことに必死になっている場合も。

 

 

本質と違えば輝きはいつか終わります。

 

 

だから、

あなたはあなたを信じることだけ

集中していれば大丈夫。

 

 

 

 

今1か月がたち、皆さん喜んでいただいて、

またレッスン受講したいのですが

グループレッスンなどないのですか?

と、ご質問をいただきますが

 

 

今はまだお一人ずつ

丁寧に向き合ってすすめていきたい

新しいウォーキングレッスン。

 

 

しばらくしたら、共通して届けるメッセージなど

出てくる気がしますのでその時期になったら、

ブログやメルマガでご案内していきますね。

 

 

 

 

この新しいウォーキングレッスンは

特別なメニューなので、

共感いただける方だけをご招待しています。

↓↓↓

こちらからどうぞ。

 

 

 

長くなりました!

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

~ ウォーキングセラピスト 多村亜希子 ~

 

↑ 1年前に、ラジオゲスト出演した時の写真です♡


【心の鬱に】運動・ウォーキングのススメ!

落ち込んでいるときには

やる気が出なくて

身体が石のように重くてだるくて

誰にも会いたくなくて

自分の世界がどうしてこんなにまで

不幸でついていないのだろうかと

 

生まれてからこれまでの

過去をさかのぼり

あれもこれも

あーだった、

こーだった。。。

 

不幸せな出来事と理由をを

たくさん思い出して数えてみたり。。

 

 

 

 

鬱ってこういう症状のことだろうと

深夜にスマホで検索しては

同じような状況の人はいないかとブログを読み漁ったり。

 

 

 

くよくよネガティブになっていたのは

 

実は、他の誰でもない

私なのです。。。

 

2016aki

 

もうどこからも

何にも力が出てこなくて

消えていなくなってしまいたいと

思うほどであっても

 

 

それでもやっぱり

身体は消えないし

自分で人生を強制的に終わりにすることは

私にはできません。

 

 

 

しっかりしなくちゃ

元気を取り戻さなくちゃ、

生きていかなくちゃって。

 

 

 

 

そうして

私がまず最初にしたことは

 

 

 

運動!

 

つまり、

身体づくり。

 

 

 

 

くよくよしている時って

自宅にこもりがちなので

確実に運動不足。

 

 

使わないからこそ

筋肉も削げ落ちて

弾力のない肌。

 

 

血液循環・新陳代謝もよくないから

余計に顔色も悪く不幸顔に。

 

 

悪循環の連鎖。

 

 

 

心の鬱は

身体にも悪影響・・・。

 

 

 

 

 

それを断ち切るために

 

 

 

運動!

 

 

といえば

やはりウォーキングです。

 

 

 

 

 

姿勢を正して

酸素が良くいきわたるように

呼吸を意識して整えます。

 

スニーカーで

1秒に2歩と速度は速めに歩きます。

 

歩幅は広めに、

蹴りだしを強くして

もう脚が伸びないというくらい

思いっきり脚を使って歩きます。

 

 

足裏ももちろん

しっかりローリング。

 

 

 

 

私は午前中にウォーキングと合わせて

1時間ほど運動をとりいれています。

 

 

その後、

仕事をすると

すっきりとした身体は

思考もクリアになっていますので

いいアイデアも浮かびますし

考えがまとまりやすくなるのを感じます。

 

 

これは、ウォーキングによって

自家製ホルモンが分泌され

脳が活性化することによって起きる現象です。

 

 

そして、

ウォーキングは有酸素運動。

 

酸素をしっかり体内に取り込んで

眠っていた細胞1つ1つを目覚めさせ

元気にしていきます。

 

 

 

心が傷ついて

ボロボロになったときに 

 

 

運動しなくちゃ、と

すぐに気持ちの切り替えは

私も難しかったのですが

 

 

落ち込んで落ち込んで

消えたくても消えることが出来なくて

 

 

もう逃げ場がどこにもなくなったら

 

 

 

さあ、ウォーキングしましょう。 

 

 

 

 

心の元気を

身体から 

取り戻していくことができます!

*実証済み(^^)!

 

 

 


 

身体が元気になると

くよくよしてなんかいられなくなって

 

 

自然に人に会いたくなって

出かけられるようになります♡

 

 

 

 

 

人は人によって

思わず傷つけられてしまうこともあります。

 

 

ですが、

 

 

人は人に出会い

コミュニケーションによって

笑顔を取り戻し

元気にまた生きていくことができます。

 

 

 

元気になった人は

人に救われたことによって

 

「恩返し」として

 

今度は自分が

誰かを元気にしてあげたくなるもの。 

 

 

 

 

身体を元気にすることで

心も元気に向かっていくと

 

 

現実を冷静に見つめ

環境を変え

前に進む勇気も湧いてきます。

 

 

 

 

 

今、ちょっと元気のない人は

いいお天気の日に

是非スニーカーで

お散歩ウォーキングしてみてくださいね(^^)

~ ウォーキングセラピスト 多村亜希子 ~

 

 

ダラダラ歩いたらもったいない!
心も身体も元気に、
脳内ホルモン分泌に最適なウォーキング法

ご自身のために身につけてくださいね♪

【期間限定!】NEWウォーキングレッスン

 

 

 


ウォーキングレッスン番外編【モデルの心得】

ウォーキングセラピスト多村亜希子です。

 

シリーズにしてお届けしている
ウォーキングの基本の「き」。

 

ウォーキングとは?
ウォーキングセラピーとは?
ウォーキングで期待できる効果効能などについて

ブログでご紹介していきますね。

 

<これまでの記事>
◆ウォーキングレッスン1
→ウォーキングセラピーとは?

◆ウォーキングレッスン2
→ウォーキングとダイエット~美しいボディラインのために~

 


今日はウォーキングレッスン{ 番外編 }
モデルの心得について

 

 

昔、所属していたモデル事務所から
いただいていた
モデルの心得、を見つけたので

 

 

ウォーキングレッスンではありませんが
特別に番外編としてご紹介しますね。

 


 

 

◆◇ モデル心得 ◇◆

 

事務所に所属したモデルの皆さんは
プロとして活動します。
以下の事柄を必ず守って行動してください。

 

 

*連絡*

オーディションのスケジュール確認が入った場合は
速やかに担当まで連絡すること

 

 

*休みの連絡*

旅行やその他事情で
長期に休む場合の連絡は早めにすること

 

 

*自己管理をする*

肌の状態を常に良好にすること。
外出時や海へ行った時も
日焼けはしないように十分に気をつけてください。

水着の跡などがつかないように。
また、怪我や病気の場合すぐに連絡をすること。

 

 

*時間厳守*

仕事やオーディションの遅刻は絶対NGです。

万が一遅れる場合は
一刻も早く、担当に連絡をすること、

そして
少しでも早く現場に到着するよう
努力すること。

 

 

*髪の毛を勝手に変えない*

髪形を変えたいとき、
染めたいときは
必ず事前に相談し、
アドバイス・指示を仰ぐこと。

 

 

*仕事の内容が違っていた場合*

連絡により把握していた
仕事の内容と違う場合、

 

終了時間が遅すぎたり、
ヘアなどのイメージなどが違う場合、

 

現場で困ったことがあった場合は
早めに担当まで連絡をすること。

 

 

*その他*

仕事や自分のコンディションなどで
疑問や問題がある場合は必ず連絡、
相談してください。

 

事務所の判断なく
自己判断や解決をしないようにしてください。

 

 

上記以外の部分でも、
常にモデルとしての意識と
行動をしてください。

 

 

クライアントや代理店の方、
ヘアメイクなど、

 

 

仕事にかかわるすべての人は、
みなさんをプロのモデルとして扱い、
行動します。

 

自覚を持って行動しましょう。


 

モデル事務所とモデルは、
所属契約というものを結びます。

 

 

スケジュールは基本的に
所属した事務所に預けることになり

 

オーディションの為に
常にフリーで動けるようにしておく必要がありました。

 

 

日焼けは絶対NG.

 

 

ネイルもNG
(今はシンプルだといいのかもしれません)

 

 

肌に跡が残るので
夏は蚊に刺されないように
細心の注意を払いました。
髪の毛の色も制限がありました。

 

髪の長さも、
コンポジット(宣伝材料)と変わるとNGなので
思い切ったらダメ。笑。

 

 

スタイルや体重の自己管理も
当然しなければなりませんし。

 

 

お肌のために夜通し遊ぶことも
自分でNGとしていました。笑。

 

 

10代20代前半の
一番楽しい時期に

 

 

ストイックにたくさんの制限の中で
生きていたんだなあ、なんて。

 

 

摂食障害も誰にも打ち明けられずに
どんどんエスカレート。

 


気持ちも身体もバラバラで

 

精神的に不安定になってしまい
モデルのお仕事から
距離を置いた頃

 

 

 

お友達とみんなで行った海。

 

 

ビキニで
太陽の下でずっと寝そべっていて
じりじり肌が焼かれていく感覚が

 

 

本当に心地よくて
それまで感じたことのない幸せを
感じることができました。

 

 


 

 

モデルを仕事とすること
当時の私には

 

負荷が大きかったんだなあ、と
今は思います。

 

 

でも、モデル時代に身に着けた、
ウォーキングが私の強みになり、

 

 

健康的で美しい歩き方
心と身体を整える

 

 

「ウォーキングセラピー」として

 

 

みなさんにお届けできるようになったのです。

 

 

 

経験したことで
無駄なことは
本当にひとつもないということ。

 

 

私たち1人1人が
歩んできた道は
どんな道だったとしても

 
今のあなたのための
大切な道だったということ。

 
そして
これから歩む道も
あなたの理想とする人生の道へ
続いていきます。

 


だからこそ
姿勢を整えて

1歩1歩丁寧に
歩むことが
未来の自分をつながっていくのです。

 

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

 

 

 

この後も引き続き、
ウォーキングの基本の「き」
ウォーキングについて
お役にたてる記事をUPしていきますので

 

 

ご覧いただけたら嬉しいです♡

 

 


【フェイク感たっぷり女子とリアル美人♡】

先日
ビジネスアシストプログラムで、
中小企業診断士の方と面談でした。

私は
苦手なことは全くやる気が出ず
視線が下がり、猫背になります。

得意なことは
目がキラッキラして
背筋もスーッと伸び
真っ直ぐ相手を見て話します。

身体と気持ちはいつでも直結しています♡

ウォーキングセラピストとして
独立起業して10年。

その間に
告知や集客
ブランディング方法の
流行りも移り変わり。
私も様々な勉強や
リサーチをしてきました。

今では

あらゆる種類の起業女子が
セルフブランディングの為に
自撮りを極めています。

SNS向けの自撮り講座もあるくらいですから
時代が変わったな~と。

女性は視覚的に
美しい人や、
物が好きですから
写真のセンスの良さは大切。

でも
自撮りで
素敵な表情の写真をアップするも
フェイク感が漂う女性が多くて

厳しい意見かもしれませんが
もったいない女性が多いなあ、と。

そういう女性は
リアルでは

姿勢を良くしようとしすぎて
肩に力が入っていたり

胸を強調しすぎていたり、

かっこよく歩こうと
歩幅を広げすぎていたり、

自撮り写真の静止画が得意なだけじゃ
フェイク感は隠せません。

リアルな美しさを身につけて
自信を持って人に会うには
身体の使い方が大切です。

姿勢や歩き方、
立ち居振る舞いは
一度しっかり身体に記憶させると

その先の一生につながる
「自信」を
身につけることになります。

フェイクな偽造美ではなく
生きている人だからこそ
やはり「動き」で
リアルの美しさを表現する
楽しさを感じて欲しい

今の時代の起業女子は
みんな美人で意識が高いからこそ、
そんなふうに思うのでした。

ウォーキングセラピスト多村亜希子
http://akikotamura.net

・・・・・・・・・・・・・・・

♡先行案内メールマガジン♡
http://akikotamura.net/muryolesson

♡女性限定♡facebookグループ♡
→お1人お1人承認しています。申請いただけたら嬉しいです!
https://www.facebook.com/groups/686034934880574/

・・・・・・・・・・・・・・・

【開発秘話1】ウォーキングレッスンが虚しい・・・

ウォーキングセラピストのAKIです。

今年の12月でウォーキング講師として独立して丸10年。

 

 

私にしかできないこと

大好きなこと、を

仕事にしたはずが

 

10周年を迎える前に

ウォーキング講師としての危機がありました。

 

ウォーキングレッスンが

楽しく感じられないばかりか

虚しくなってしまうのです。

 

201610aki6

 

その理由は!?

 

オリジナルハイヒール開発につながっていく

ウォーキング講師としての危機!

 

開発秘話と合わせて

今夜20時配信のメールマガジンで公開します。

お楽しみに♡

 

ご登録まだの方はこちらからどうぞ。

試着会の先行案内や無料プレゼント付です♡

【無料プレゼント】メルマガ登録