【○○をつける】恩師との出会いとウォーキングレッスン

ウォーキングセラピストの亜希子です。

 

今日は午前中に

先日取材を受けた原稿のチェックを終えました。

私の想いは

伝えたいまま

素晴らしくまとまっていて

とても嬉しくなりました。

さすがのプロの仕事です。

(ありがとうございます!)

掲載が今からとても楽しみです。

 

 

モデル時代の恩師が

当時の私にこんなことを話してくれました。

 

「”誰にも負けない”

という特技を

1つでいいから身につけなさい。

そうすることで

その自信が雰囲気になって

周りの人に伝わって

一目おかれるようになるだよ。」

 

 

ウォーキングを徹底的に学び

私は自信をつけることができ

遠回りしながら

年月を経て

指導者になりました。

 

誰かの言葉

人との出会いによって

自分が成長していきます。

 

 

出会うために歩いていく。

出かけること=出会うこと。

 

素敵な出会いのためは

美しい姿勢とウォーキング、

それを叶えられるハイヒールがあれば

自信=オーラをまとって

人と出会うことができます。

 

 

出会いのための準備は万全に

 

  ~ ウォーキングセラピスト 亜希子 ~

 

恵比寿街歩きレッスン&ランチ会

*ハイヒール試着会 9月は残枠7席5席(土曜受付終了)となりました。
 →日程お問合せ下さい

出会いのためのウォーキング

ウォーキングセラピストのAkikoです。

ショーモデル時代からファッションショー演出の師匠の現場について回り

ステージングや音楽、照明などたくさんのことを教えていただきました。

将来はそういう仕事をしていくんだろう、と思っていたほど。

 

ウォーキング指導のプロとして、モデルさんだけでなく

一般の方のファッションショーのステージウォーキングのご依頼も多く

わくわくする大好きな仕事の1つです。

 

モデル時代を入れるとウォーキング指導はもう15年ほど。

合わせて私自身のライフステージの変化、年齢を重ねていくたびに

 

「美しさ」

「健康」

「幸福」について

 

何度も何度も考えさせられました。

 

そして現在は、歩きやすいハイヒールをリリース。

 

 

 

 

それも全て

私がこの仕事をとおして出会うみなさまに

人生を豊かに彩る、美しい出会いを広げていただきたい。

 

という想いから。

 

 

 

 

人と出会うために

私たちは歩いて出かけていかなければなりません。

 

メイクや洋服で装い、仕上げは美しい姿勢とウォーキングで

素敵な人

素敵な場所

素敵な風景

素敵な瞬間に少しでも多く出会っていただきたい。

 

 

人は出会いによって成長していきます。

私自身もそうです。

 

あなたが

姿勢良く、美しい歩き、

エレガントな立ち居振る舞いなら

周りの人は魅了されます。

 

 

そこからコミュニケーションを通して

人生を豊か彩る

素晴らしい経験を重ねていけるのです。

 

 

 

~ ウォーキングセラピスト Akiko ~

無料動画レッスンでまずはウォーキングの基礎を学べます

Akikoと1対1のプライベートレッスンは基礎~応用まで身につけられます。

【ONとOFF】ハイヒールは→オフが大事!

毎日蒸し暑い日が続きます。

夏は誕生月もあるので大好きだけれど、

東京の夏は何年たっても得意にはなれません。

 

 

さて、私はハイヒールをみなさんにおすすめしているわけですが

毎日履いている訳ではありません。

 

え、ハイヒールをいつも履いてるから売ってるんじゃないの?

矛盾してる~!!

 

 

と、思った方へ。

 

 

歩くと当然足が疲れます。

ハイヒールならローヒール時に比べ3倍以上疲労するんです。

 

足に負担が大きい分。

私は足をリリースすること、オンではなく

オフのケアを徹底しています。

 

ハイヒールで歩いて疲れたら

足を本来のリラックスした状態まで戻してあげる。

 

自分でブレンドしたアロマオイルを丁寧に塗りこんでセルフトリートメント。

足の指1本1本の関節までしっかり伸ばしてリリースしていきます。

 

足裏ももちろん

足の内くるぶし、外くるぶし。ここも結構疲れますよ。

そして女性の子宮&卵巣の反射区でもあるのでしっかりケア。

そこからふくらはぎ、リンパ、ひざ裏まで流していきます。

 

手順を覚えると、だいたい両足で15分で終わるケア。

ハイヒールを履いて歩いた日は

このケアをしなくては、疲労を感じて眠りにつくことができません。

 

私は自分の身体の感覚をキャッチすることを大切にしています。

身体=肉体は、今回の人生のパートナー。

いくら魂を磨いても、

魂=スピリットだけでは人間の人生を歩んでいくことはできないのです。

 

 

お仕事や外出はワンピースを着るのが好きです。

その時にはもちろんハイヒールを合わせます。

自宅や家族との時間、オフは

白いランニングやTシャツにデニムが気持ちもリラックスするので好き♡

足元はもちろんスニーカーで。

ハイヒールとローヒール。

足の状態、体調でハイヒールにするかしないか、

また、会う人、シチュエーションなどで選択していて

決して無理はしません。

 

お仕事や人と会う時はON。

OFFには身体の声を聴いてあげる

心地よい状態にしてあげる。

身体はとっても素直。

手をかけてあげるほど喜んで

美しくそして心地よい時間を人生にもたらしてくれます。

 

気づいていないかもしれませんが

実はあなたも足に疲労がたまっているかも?

今夜はセルフケアで足をリリースしてあげてくださいね♡

【感想】足幅の狭い靴ならちゃんと歩けます!

ウォーキングセラピストの多村亜希子です。

WTAJ認定講師、樋口みゆき講師からご紹介いただいた

薬膳のスペシャリスト えりさま。

 

足幅が狭い・細いためワイズの細い靴が必要ですが

そもそも足幅の狭い靴が売っていないのですから

ずっと悩まれていたそうです。

 

左右の足長違い&ワイズ違いでオーダー頂いた
ハイヒール、本日お渡し。

最初はインソールなしで履いて歩いてもらい、

それからインソール調整しながら、歩き癖をチェック。

正しいウォーキングへ修正していきました。

 

靴が合わないせいで身についた歩き癖。

せっかく合う靴に出会えても、正しいウォーキング方法がわからなければ

足トラブルも浮腫みも改善されず、美脚ラインには近づけません。

 

ウォーキングレクチャー中、

靴の感じはどうですか?と、伺うと

 

靴は全く気にならないので、

ウォーキングレクチャーを聞いて

足運びがちゃんとできます!!と。

 

合う靴を履いた方へのウォーキングレッスンは

みなさん驚くほど身につくのが早い!

足も合う靴に出会えて嬉しそうでしたが

喜んでキラキラ輝くえりさまの笑顔に

私も本当に本当に嬉しい時間になりました。

 

ありがとうございます!!

 

■━━━━━━━━━━━━■
最新のお知らせ&お得な情報
■━━━━━━━━━━━━■

♡ 恵比寿街歩きウォーキングレッスン&ランチ会♡
お申込&詳細はこちらから

♡ 足トラブルからの解放!もう痛くない!!
足幅で選べる極上ハイヒール試着会の詳細は
こちら

 


♡ウォーキングセミナー・講演会・取材等はこちら

♡メルマガ読者へおトク情報を配信♪読者登録は無料!

青空親子ウォーキング@目黒不動尊

ウォーキングセラピストの多村亜希子です。

 

今年で3年目となる目黒不動おいもさんフェア。

目黒不動尊では、目黒不動尊LOVEキッズ達による

薩摩芋苗植え祭が行われました。

毎年、不動前LOVEプロジェクト代表としてお手伝いさせていただいています。

今年も参加者親子に向けウォーキングレクチャーを行いました。

子どもは親を見て成長していきます。

 

一番身近な大人が姿勢や歩き方をしっかりしていれば

子どもの姿勢や歩き方も同じようになるはずです。

 

自分の姿勢と歩き方で、子どもの姿勢と歩き方も良い状態に。

大事な大事な子どもの

健やかな成長をサポートしていくことにもつながっていきます。

 

新緑の美しい季節。

目黒不動尊、本堂右手の畑には子どもたちが植えたかわいいさつま芋の苗が。

是非親子でお散歩ウォーキング、目黒不動尊へ足を運んでみてくださいね!