あなたの歩き方をみるだけで
あなたが自分をどんなふうに扱っているかがわかります。

自分を大切にしている人
自分の人生を丁寧に生きている人は
姿勢も歩き方もきちんとしています。

ウォーキングの
グループレッスンと
プライベートレッスンを受講してくださったA様、


こんな感想をくださいました。


ウォーキング講師のAKIさんのプライベートレッスンを受けました。
スラリと背が高く、一目でモデルさんなんだろうな~とわかりましたが、
とっても優しくナチュラルな雰囲気で素敵な方。

昨年に一度、1dayウォーキングレッスンを受講させていただきました。その時に、自分の正しい足のサイズを知ってビックリ!足に合わない間違ったサイズのものを長年に履いていたんだと、自分の脚に申し訳ない気持ちになりました。
 

ホントに恥ずかしいぐらい、ワタクシ…変な歩き方をしておりました。
自分で自分の歩く姿って、普段見ませんもんね。

前傾気味で、ドスンドスンと歩く癖があり、さらに腰が抜けて不安定。
ひとつひとつ意識して歩きますが、ぐらぐら~ふらふら~。で、ギクシャク。

「歩く」ことを、ずい分おろそかにしていたな~と思い知らされます。
それって、自分に対しても…なんですね。

「地に足つける」って言いますけど、これって考え方や気持ちの問題だけではなく、実際に「歩く」ことからだと痛感。
そして、AKIさんは私と同じチャネラーさんでもあるので、
カラダが発信しているメッセージを聞き取ってくれます。

これが、もうドキッ!
うっ!バレた? 核心をつかれた…という感じ。

カラダは正直なんですね。全部出ているんだわ、私。

前回は複数の人数で受講しましたが、今回は1人だけなので何度も何度も繰り返し練習が出来ます。

最初は、笑えるぐらいフラフラグラグラでしたが、最後はちょっと安定してきましたよ。ちゃんと歩くと、何だか気分がいい~!
ちなみに、AkIさんのウォーキングは、ウットリするぐらい美しい…。

プライベートレッスン、受けて良かったです。
それに、と~っても楽しかった!!
ここを~すれば…というポイントがいくつかあったので、
繰り返して身体に記憶させるべく意識しながら歩いてみます。

いただいたメッセージも実行に移せるものは、すぐに!

さらに、今回は特別にAKIさんオリジナルのマッサージオイルをプレゼントしていただきました。
オイルを使ったマッサージの方法も詳しく教えていただき、
早速その日の夜から行いました。

これを機に日課にします。
ただ単に脚の疲れをとるだけではなく、そんな大切な意味があるなんて!

AKIさん、本当にありがとうございました。

 


自分の人生を丁寧に、
地に足をつけて、しっかりと責任を持って生きる。
それにはまず、歩くことから、です。

グループレッスンではなく
プライベートウォーキングレッスンだからこそ

じっくりと気づきの多いレッスンになります。

 

 

 



*初の著書発売!
「誰でもキレイに見える美しい歩き方」文響社刊
https://www.amazon.co.jp/dp/4866511486/

////  ご案内  ///////

<~EBL~(Evidence based Lesson)>
エビデンスに基づくウォーキングコラム

<平日ウォーキングレッスン>
◆著書発売記念キャンペーンはこちら
◆体験ウォーキングレッスンはこちら
◆10月期!ウォーキング講師養成講座残2席!

<月1回土曜ウォーキングレッスン>
スマイルウォーキング教室2019年度満席♪


↑【メルマガ読者】無料動画ウォーキングレッスン♪

*オリジナル美脚アロマトリートメントオイル
次回は10月28日満月~メルマガ読者優先案内しております。


◆こっそり会員制オンラインサロンも。
仕事のウラ話や恋愛&結婚&離婚&子育てについて
プライベートのライフスタイルもメンバーだけに公開中☆

いつも応援くださりありがとうございます~多村亜希子