NHK学園あきる野オープンスクール<ウォーキング講座>

【立ってるだけで気持ち良くて感動】

NHK学園あきる野スクールでの
特別ウォーキング講座
3回の講義のラストレッスン

インソール活用法を終えたあと


先生に出会わなかったら
インソールの良さなんて
一生わからなかった!

〇立ってるだけで楽だし
気持ち良くて感動です!

先生の著書買います!

楽しかったですー!ありがとうございました。

 

などなど、

参加者のみなさんから
帰りがけにお声がけいただき

本当に喜んでいただいたようで嬉しくて

心が温かく満たされました。


電車広告で私の著書の
広告を見つけて

講座を依頼下さった

担当の石塚さんと一緒に

本来なら去年開講でしたが
延期となり
今年は緊急事態宣言の中

無事開講することができました。

世の中がどう変わろうと
自分の身体を
自分で守るためにも

毎日の運動が大切で
1番おすすめなのが

ウォーキング。

健康づくりに
かかせない

全身運動になる
ウォーキングなのに


頑張って歩いてる
その11歩が

逆に負荷を大きくかけてしまい
体をいじめるように

歩いている人が本当に多くて。

さらには靴は
快適に歩くための道具なのに、

サイズが合ってなかったり
間違った靴選びのせいで

足そのものが崩れてたり。

ウォーキングには
自分の足に合う
靴選びと、

インソール活用が
とても大切で、

その知識があれば

もっともっと

歩くことを楽しめるんです!

ウォーキングを伝えて15年目。
もう伝えきったし
そろそろ引退かな

なんてここ数年つぶやいていますがw

こんなふうに

目の前で喜んでもらえる人がいると
まだまだ届けていきたいなあと思ったり。

人生の時間を

笑顔で毎日過ごすための
健康づくりに
もっと楽しく快適に

日常でウォーキングができるように

私ができることがまだあるなら

精一杯伝え届けていこうと思いました。


Thanks♡
~Akiko Tamura~

今日も読んでいただき
ありがとうございました。

\\  インスタは毎日更新中  //

フォロー大歓迎のインスタグラム日々更新中。

\\  Youtube チャンネル 動画配信中 //

●え?イメージと違う!!と、よく驚かれる
おっとりゆっくり癖のある?マイペースな口調で
ウォーキングについて語るYoutubeチャンネル
動画配信中です。チャンネル登録はこちら

\\ メンズウォーキング //

経営者・起業家・個人事業主・営業職の男性向けに
メンズパーソナルウォーキングレッスンを行っています。

\\ 著書発売中 //


購入はこちらから


 


関連記事

PAGE TOP