16年目のウォーキング講師のお仕事

みなさん、
こんにちは。

ウォーキング講師という仕事をスタートして
今年で16年目です。

講師としてスタートしたのが
2006年で当時28歳独身。

結婚や出産、
難病発症などを経て

それでもやっぱり
ウォーキングを伝え続けているのは
歩くことが大好きだからが
一番の理由です。

16年ウォーキング講師として
姿勢や歩き方、美しい立居振舞い
さらには
靴選び、インソール活用を伝えてきましたが

2022年の今、改めて
私自身が歩くことを通じて
健やかな心と身体づくり
脳の活性、若返りを実感しています。

今が一番歩くことが楽しくて仕方ありません。

私が今、
体感しているこの
新しい「ウォーキングの世界」こそ

人生を豊かに喜びをもって
楽しみ味わいつくすための
一番有効な手段です。

毎朝、目覚めから喜びで
1日をスタートさせることができています。

ただ「移動」のために
ダラダラ歩いているだけだと
この世界にはたどり着けません。

でも世の中の99パーセントの人は
歩くこと
身体の使い方がわからないまま

ただただボーッとして歩いていて
もったいなくて残念です。

歩く移動の時間も
同じ私たちの残された人生の貴重な時間。

その時間をどう有効活用するか?
その方法を是非
レッスンで身に着けてくださいね。


Thanks♡
~Akiko Tamura~

今日も読んでいただき
ありがとうございました。

\\  インスタは毎日更新中  //

フォロー大歓迎のインスタグラム日々更新中。

\\  Youtube チャンネル 動画配信中 //

●え?イメージと違う!!と、よく驚かれる
おっとりゆっくり癖のある?マイペースな口調で
ウォーキングについて語るYoutubeチャンネル
動画配信中です。チャンネル登録はこちら

\\ メンズウォーキング //

経営者・起業家・個人事業主・営業職の男性向けに
メンズパーソナルウォーキングレッスンを行っています。

\\ 著書発売中 //


購入はこちらから


 

関連記事

PAGE TOP