ウェルネスビューティウォーキングとは?

2012年より
NPO法人ウェルネスビューティウォーキング協会
(旧:日本ウォーキングセラピー協会)の
理事長を務めています。

協会の目的

ウェルネスビューティウォーキング協会は、姿勢と歩き方=ウォーキングに関わる知識の研究・普及に努め、ウォーキング講習・講演を軸とする事業を行うことで、現代社会を生きる全ての方の心と身体の健康維持の増進、そして、豊かで充実し、幸せなライフスタイルの創造へのお手伝いをして参ります。

協会設立趣旨

先進国であり世界をリードしていく国の1つである日本。
しかし、欧米諸国では常識でありマナーともいえる姿勢や歩き方の教育はこれまでされてきていませんウォーキングは一時的にブームをなったように見えましたが、本当に正しい知識を身につけ実践、日々の生活の中で役立てている人はほんのわずかです。

人生を豊かで充実させ、幸せな毎日を送るためには、まず心身が健幸であることが重要です。

歩くことは人間の基本動作の1つであり、誰でもいつでもどこでも気軽に行える運動となるはずですが、軽視され、姿勢や歩き方が原因となり身体のトラブルを抱えている場合も少なくありません。

これは正しい知識を持った指導者が不足していることも要因の一つだと言えます。

そこで、当協会は、ウォーキングセミナー、レッスンの開催、講演会・指導者の育成や情報提供などを行うことで、より広く多くの方がウォーキングに関する知識を身につけ、日常の生活の中に実際に取り入れていくことで、心身ともに健幸で充実した人生を歩んでいく社会を実現していきたいと考えています。
さらに活動の範囲を広げ皆様への普及活動をして参ります。

関連記事

PAGE TOP