モデル・芸能人は〇〇〇〇が多い!

こんばんは、
多村亜希子です。

2学期が始まり、
気温もググっと下がり
秋らしくなってきました。

子どもたちは
毎日元気に学校に通うことができて
生活のリズムも
整ってきたように感じています。

さて今日は
「靴」のお話です。

______________________________________

私はショーモデルをしていたので
モデルを目指す子や
モデル事務所に所属している子に
ウォーキングを教えていました。

そんな私が
ウォーキングを習っていた新人モデル時代は

バブル時にパリコレなどコレクションの
ステージに出ていたモデルさんが
ウォーキングを教えている、
という時代でした。

モデル出身のウォーキングの先生に
共通していたのは

「私を見て学び覚えて」
「よく見て、感覚で掴んで」

「ウォーキングができれば、
どんな靴でも履きこなせるわよ」

ということ。

当時は
もっと丁寧に教えてほしい、
と思っていたし、

靴についても
大きな違和感を感じていたのですが
怖くてとても
聞くことができませんでしたww
(ザ・モデルの先生達は威圧感ハンパない!笑))

実はモデルさんや芸能人は
外反母趾トラブルを抱えていることも多く
アンミ〇さんやロー〇さんもそうだし
踊りながら歌っているパフュー〇の女の子たちも
外反母趾を抱えているそう。

その原因は、
足に合わない靴を
履き続けることなんですよね。

仕事はもちろんプライベートでも
外では華やかでいなければいけない
と、無理をして
合わない靴を履き続けた結果で
彼女たちの職業病と言えるかもしれません。

そんな経験があったからこそ、
講師として独立してから

ウォーキング指導は
1つ1つの
動きの意図や
丁寧な説明を加えるようになりましたし

靴についても

「合うサイズでなければ
どんな靴も履きこなせるわけがない!」

と言い切れるようになりましたし

さらには
インソール活用法を伝え

歩くための
トータルサポートを
行うになりました。

_________________

足トラブルで悩みたくない!
足の骨の変形は避けたい!
と思うなら

「どんな靴を選べばいい?」

の前に
必ず知っておいてほしいのが

「自分の足のサイズ・特徴を知る」

ことです。

例えば
コンタクトレンズや眼鏡。

自分の現状の左右の視力を
知らなければ
購入できません。

ブラジャーもそうですね。

トップバスト&アンダーバストと
その差を知らなければ
自分の胸をキレイに整える
ブラを選ぶことはできません。

つまり

自分の足に合う
靴を見つけるには

自分の足のサイズ・特徴を
きちんと
自分が把握している必要があります。

22.5㎝とか、23.0㎝とか??

いつも靴を買う時に
基準としている
そのサイズだけでは
不十分で

残念ながら
本当に足に合う靴を
選ぶことはできません。

●キレイに歩きたい!

●健康づくりのために
ウォーキングを習慣にしたい!

そう思ったことはないですか?

愛する家族のために
愛する仲間のために
まずは自分が元気でいることって
とても大切だと私は感じます。

あと何十年と
歩き続ける
足と身体をキープするためにも

いつでもどこでも何歳からでもできる
歩き方、
そして靴選びの知識を身に着けてほしいと思い

オンライン1DAYセミナーを
企画しました。

1か月後、
半年後、
1年後の

未来の身体、
未来の笑顔のために

ぜひ
このブログを読んでいるあなたにも
受講いただけたら嬉しいです。

https://akikotamura.net/1day

 


Thanks♡
~Akiko Tamura~

今日も読んでいただき
ありがとうございました。

\\  インスタは毎日更新中  //

フォロー大歓迎のインスタグラム日々更新中。

\\  Youtube チャンネル 動画配信中 //

●え?イメージと違う!!と、よく驚かれる
おっとりゆっくり癖のある?マイペースな口調で
ウォーキングについて語るYoutubeチャンネル
動画配信中です。チャンネル登録はこちら

\\ メンズウォーキング //

経営者・起業家・個人事業主・営業職の男性向けに
メンズパーソナルウォーキングレッスンを行っています。

\\ 著書発売中 //


購入はこちらから


 

関連記事

PAGE TOP