私が時間を大切にする理由

こんにちは、
AKIです。

私が人生で
何よりも大切にしていることは
「時間」です。

いかに「時間」を

心地よく過ごすか、
には、こだわっています。

大人が決めた制限のある環境で
我慢して耐えながら
生きてきた時期があるからこそ

今は全ての時間を
意図して
「心地よく過ごす」
ことを選んでいます。

ここで、私が
人生の時間を心地よく過ごすために
取り組んでいることを
お伝えしますね。

1つは、
身体メンテナンス。

身体に不快が残っていると
そこに注意が向いてしまい
同じ時間も
気持ちよく過ごせません。

子どもたちが大人になるまで
同じ時間を笑顔で一緒に過ごしたい。

40代を過ぎ
何もしなければ
体力はどんどん衰えていき
不調も増えるのは自然の摂理ですし

身体は強い方ではないのを
自覚しているので

ウォーキングを含めた
運動をできるだけ毎日少しでもいいので
取り入れながら
身体のメンテナンスとしています。

もう1つは
シンプルな人間関係です。

昨日のブログでも書きましたが
誰と一緒に「いないか」です。

私は慕ってくれる友人や仲間と
一緒にワイワイ過ごすのが大好きですが

時々、良い人の仮面で近づき
図々しく時間とエネルギーを奪う人も。
早々にフェードアウトします。

今はSNSの発信など投稿でも
時間が奪われてしまうのでww
なるべくスマホを置いて
読書するようにしています笑。

時間は有限ではありません。
突然終わることもあります。

26歳で父の死を経験した私は
残りの時間を意識し生きるようになりました。

あなたの人生の残り時間は
あとどれくらいですか?
わからないからこそ、

1分1時間1日を
心地よく過ごしていきましょう。

毎日を心地よく過ごすことができれば
その周波数の振動が
未来へと繋がり続いていきます。

私のウォーキングレッスンでは
姿勢と歩き方を見直して
丁寧に身体を動かす運動に変え
人生を心地よく歩む方法をお伝えしています。

体験ウォーキングレッスン
11月12月募集中です。


Thanks♡
~Akiko Tamura~

今日も読んでいただき
ありがとうございました。

\\  インスタは毎日更新中  //

フォロー大歓迎のインスタグラム日々更新中。

\\  Youtube チャンネル 動画配信中 //

●え?イメージと違う!!と、よく驚かれる
おっとりゆっくり癖のある?マイペースな口調で
ウォーキングについて語るYoutubeチャンネル
動画配信中です。チャンネル登録はこちら

\\ メンズウォーキング //

経営者・起業家・個人事業主・営業職の男性向けに
メンズパーソナルウォーキングレッスンを行っています。

\\ 著書発売中 //


購入はこちらから


 

関連記事

PAGE TOP